海外で働くということ。 | あだっちゃんの挑戦物語

あだっちゃんの挑戦物語

あだっちゃんが、女性の働き方革命を起こすべく奮闘する物語をお楽しみください。

こんにちは!



しがないOLが今日も配信しますニコ




そもそも海外で働きたい!大手メーカーだったら駐在できるっしょ音譜という軽いノリで就職した私



その後思った事は、


駐在とか簡単にできないよね



てことでした。笑滝汗



運と仕事が出来る人っていう絶対条件(もしくは研修で行く)があるガーン


仕事が出来るかはさておき、運はしょうがない、、、。



しかも10年後だったら、駐在させてあげるよちゅーと当時の副社長に言われました。





当時新卒入社して23歳だった私は胸をときめかせキラキラ仕事をしてたので、チョーーーーーーーーショックでしたゲッソリ




10年後って33歳じゃん!




そして想像しました。!!


可能性⑴
もし結婚してたら?

旦那さんに頼む!?でも多分無理。

行けない

可能性⑵
もし結婚して子供がいたら?

子供連れてく!? 絶対無理、、。

行けない

可能性⑶
結婚してなかったら?

33歳という結婚適齢期。3年駐在したら36、、。

現地で相手を見つける!?


→嫌だ!日本人がいい!
    行きたくないゲッソリ




という結論に至り、速攻で会社を辞めました、、、。照れ

(就活大変だったのに、、、)



(カリフォルニア州パロスバーデス)



運がないならその道を作るしかない。



自分で切り開くしかないんです!!!



それくらい強くなきゃ、海外で働けない。
でも出ちゃえば勝手に体が動くのよラブ





これを読んでくれている方、海外で働くということは、自分には関係ないと思ってるかもしれないけど、


一歩外に出ると、違う世界が広がってるよお願い


もし迷ってるのなら、是非勇気を持って一歩踏み出してみてくださいねっ爆笑キラキラ