image

 

ずっと未完成で中途半端だった

鑑定書の解説ページがついに完成しましたキラキラキラキラ

全項目解説書き終わったぞ~~爆  笑ブルー音符

 

 

鑑定書をお持ちの方はぜひ

鑑定書と解説のこのページを

見返してみてくださいねラブ

 

項目と関係ないブログ内の記事に

飛んじゃうリンクがあったので

直しました!

 

鑑定書がない方にとっても

無料版で出せる命式の解説にもなりますキラキラ

 

 

 

自分が社会人1年目の時に思い切って

申し込んで1から10まで1年間かけて

直接舞さんから教わった子宮推命スクールラブラブ

 

スクールに通い始めた時から

楽しくて楽しくて!

命式を通して自分を知るのも

鑑定しながらその人の隠れた

性格や本質を視るのもめちゃめちゃ

楽しすぎて、

 

教わった知識に加えて、

自分自身の経験

保育士としての仕事で見えた気づき

鑑定してきた人の情報を含めて

全項目解説をまとめましたキラキラ

 

自信を持って伝えている

集大成ですっ!

 

 

 

 

 

そして、そして、、むらさき音符

 

十干ごとの2月の運気についても

2記事に分けて書いています!

 

甲・乙・丙・丁・戊さんへダウン

 

 

己・庚・辛・壬・癸さんへダウン

 

 

なんかこれはブログを書いていて

雑誌の占いページの連載を

書いているようで超楽しかったですドキドキ

これから毎月やろうと思いますラブ

 

 

 

 

 

 

そしてオンラインサロンの方も

じわじわやってます!(笑)

 

 

オンラインサロンは

私が話したいことを話すゆるい場ですラブラブ

 

概要については上のリンク記事を見て

気になる方はご参加下さいチュー

 

 

 

 

グローバルダイニングの

ラボエム行ってきたよ〜〜!

 

 
 
 
きっと全てがコロナ前に戻ることは
絶対にないと思うけど、
 
コロナに限らず、
どんな状況でも自分で考えれば
楽しみ方は無限だし可能性も沢山!
 
できないことばかりじゃなくて
「できること」が必ずあるはずだから
軽やかに楽しんでしまおう〜〜爆笑
 
そんな方を
オンラインサロンで待ってます!
 
 
 
それでは、
今日の本題なんだけど
「好きの細分化♡」について!
 
 
 

この前、

十干ごとの月の運気の記事を

書いていたら私が理想だったことを

ふっと思い出した!ベル

 

 

私の好きな占い師さんは舞さんの他に

イヴルルド遥華さんとしいたけさんなのね。

 

 

それで初めてイヴルルドさんのインスタを

開いた時に「いいなラブ」て思ったのが

まずココだったんです!!

 


 

「いいな~!!

こんなに雑誌の連載もってるラブ!」て!

 

書くことが大好きな私は

定期的にコラムだとか

月ごとの運気だとかの

雑誌の連載をもっている人に

すごく憧れをもっていたのねアップ


iTHATで舞さんが

占いコーナーを執筆してたときも

強烈に羨ましかった!



 


web版で見る

しいたけ占いのVOGUEの

連載とかも大好き。



 

 

もちろんそれぞれの方たちの

全く説教くさくない占いで温かい文章の

感じとかも大好きなんだけど、

 

イヴルルドさんとかしいたけさんの

この人たちの占術を学びたいとか

この占いを私もできるようになりたいとか

そういうのではなくて、

 

なによりも私が見ているのが

「こうゆう連載いいな♡私も書きたい!」

だったんです音符

 

 

だからこのブログでもこれから

(いつまで続くかわからないけど、、)

 

月始めに月ごとの運気を書いて

いきたいと思いますおねがいキラキラ

 

 

 


わたしはたまたま占いだったけど

どんな分野だったとしても、


自分が好きなこととか

誰か憧れの人がいたり

うらやましいなという気持ちは

もったりすると思うのです。

 

それってまず初めに

それに触れて感じるのは、

「これ好き~!」

「この人うらやましい~!」

という感情だからとっても抽象的なのね。

 

だからその抽象的な感覚のまま

同じ行動をやったり

同じ物を手に入れたりなど

表面だけを同じように模倣しても

結局「なんか違うぅぅ〜えー」と

満足感が全然得られない場合がある。

 


それで満足できなくて、

結局お金の無駄だったとか

自分には見合わないとか

って判断してしまったり、

 

じゃあもっと他の物、もっと他の人、

ってぐるぐるしたり

不満に思ってしまうことは

よくあることだと思うのです。

 

 

 

でも自分にとって

好きで、素敵で、憧れで、

と全てが完璧に揃ったぴったり真ん中の

物や人って絶対に存在しない。

 

そのぴったり真ん中の物や人って

自分が成る姿だったり

自分が生み出して作る物なわけで。

 

 

 

だから、

最近気持ちは満たされているのだけど

好きで埋め尽くしているのだけどなんだか

「しっくりこない!」とか「なんかやりたい!」

っていう方は特に、

 

好きの細分化がおススメです♡

 

 

 

でもこれ自分が好きなやつ全部を

やると普通にめんどくさいし、

疲れちゃうから、ゲラゲラ

 

強烈に好き!強烈に憧れ!とか

 

自分がやりたいことと近しくて、

強烈にうらやましい!強烈に気になる!

とかいうものに対して、

 

その人やその物のどの部分が憧れで

どの部分をいいなと自分が感じているのか

細分化して掘り下げていくことを

おススメします!

 

人なら、

・容姿?

(髪型?服装?スタイル?)

 

・仕事?

(職業?仕事の仕方や内容?場所?)

 

・お金?

(月商?年収?お金の遣い方?)

 

・人間関係?

(家族関係?パートナーとの関係?友達?)

 

・マインド?

(言葉遣い?発信内容?何についてのどんな考え方が好き?)

などなど

 

物なら、

・パッケージ?(デザイン?イラスト?フォント?)

 

・中身?(成分?香り?テクスチャー?)

 

・値段?(販売価格?おろし価格?)

 

・広告?(宣伝方法?イメージキャラクター?)

などなど

 

 

もしかしたら漠然とした抽象的な

好き♡や憧れ♡を掘り下げていったら

その物や人の意外なところに

惹かれていた自分に気づくかもしれない。

 

そしたら、そのところを今自分ができる範囲で

素直に真似してみたり自分なりのアレンジを

加えてやってみたら、

すごく楽しいし満足感もあるはず晴れ

 

 

もしかしたら

そもそも好きとか憧れとかって

思い込まされてただけで

今はそんなに好きじゃないことに

気づくかもしれない(笑)

 それはそれで潔く断捨離したらいい。

 

 

今回私は月の運気を書いていて、

「そうだ!自分の占いについてを

たくさん書くことをしている人が

うらやましかったんだ!」

と気づきましたラブ

 

やっぱり書くを通して伝えることは

小学生の頃から大好きなんだよ~~

 

 

一つの分野とか誰かに対して

「好き」という気持ちはみんな同じでも、


何を好きなのか、どこが好きなのか

なにに憧れているのか、


惹かれているところや

見ているものはそれぞれみんな違う。

で、それが個性。

 

だから自分に引っかかった

好きとか憧れとかの

その「部分」を

まずは素直に真似てやってみると、

 

勝手に自動で

自分の個性や才能がどんどん

引き出されていくのですデレデレ