今日は

スタンスとか在り方について

書いていこうと思います恋の矢

 

 

 

自信や自己肯定感というのは

何をするにしてもとても大事な

ポイントです。

 

引き寄せの法則や

宇宙理論を活用するにも

ビジネスをするにしても。

 

人間関係や仕事の面など

どんな状況においても

自己肯定感のある人って

やっぱりどこでも強いのです。

 

別にメラメラとみなぎる

強い自信である必要はないけど

自分を肯定できるタイプの人間は

どこでも強い!

 

そりゃ生きていればいろんなことが

起こるし、現実に沢山振り回される。

 

落ち込んだり泣いたり

悔しがったり怒ったり

誰でもその感情はたくさん出る中で、

 

それのベースに

自己肯定がある人は

自分の軸に戻るのが早かったり

楽観的に捉えたりするのが得意な分

人生がとてもスムーズにいく。

 

 

じゃあその自己肯定って

なんだろうと考えてみる。

 

自己肯定感のある人は

自分のことを良く知っている。

 

自分の得意不得意を

しっかり認めている上で

「私はこう思う」と素直な自分の欲や

本音をきちんと認められる。

 

つまりパラメーターの自分そのままで

「自分らしく」生きている。

 

 

image

 

でもなんでか私たちは

この自己肯定ができずにいる。

 

それはハートの自分と全然違う

もう一人の自分が存在していて

こっちを本当の自分と勘違いしているから。

 

 

そのもう一人の自分というのが

円推力の自分。

 

 

 

「こんなことしたいな♡」

「チャレンジしてみようかな♡」

とウキっとしてもどうしてもそれに

蓋をする自分がいる。

 

「私はこう思う!」

「これが私なんだ!」

と思ってもひとたび他人と

意見が違うと、

 

その人が正しくて自分が

間違っているんじゃないかと

途端に自分を信じられなくなる。

 

 

こんな風な

自分が出てくるのは

当たり前で仕方のないこと。

 

だって考えてみれば

私たちはこちらの(思考の)人間で

生きるように教えられてきた。

 

 

 

大地…安全安定思考

「なんでも一歩一歩、

慎重に行動するものです」

 

…情報共有思考

「なんでもお家の人や

近くの大人に相談しなさい」

 

太陽…人気流行有名思考

「先生や大人(偉い人)の

言うことが正しいです」

 

…肩書思考

「ちゃんと勉強していい学校に行って

将来のために資格を取って

ちゃんとした大人になりなさい」

 

 

誰でも初めは魂そのもの

ハートのままに

生きられていたのだけど

こんな風に教えられていつしか

 

円推力がまともで正しい考え方で

円推力の自分で生きることが

しっかりとした恥ずかしくない

大人の生き方だと思ってしまった。

 

 

 

 

円推力がまともで正しい大人の

考え方だと教え込まれてきたのだから、

 

自分の本音本心

自分のハートは

間違いなんじゃないかって

思ってしまうのは至極当然のこと。

 

自己否定、無価値観や罪悪感

不安感や絶望感が強い人は

素直な頑張屋さんです。

 

ちょっと現実や外側を

素直に受け入れすぎてる。

 

何かになろうとずに自分の心に戻って

「あー自分ってこれでよかったんだ」

「これが私の本音よね」

と自分を少しづつでも

肯定してほしいのです。

 

 

 

で、自己肯定感を

取り戻していくプロセスで

大事になるのが、

 

他人を見ないこと。

 

 

同じ年齢、同じ職種、

同じ環境、同じ立場、

職場だったら同僚とか

 

自分と近ければ近いほど、

自分と同じことをやっている人で

あればあるほど私たちは

どうしても比べてしまう。

 

比べて落ち込むとわかっていて

自信をなくすとわかって

いるんだったら

 

その相手をわざわざ

自分から見ようととする必要は

一切ないしそんな余計なストレスを

自分にかける必要はない。

 

わざわざ落ち込みに

他人のSNSなんて見に行かずに

ゆっくり湯船につかって寝ましょうデレデレ

 

 

こうすることで自分の自信が

少しずつ保たれてきて

 

他人はどう考えているか

知らないけど

「私はこう思う」という

自分の考え方そのものに

自信が持てるようになった。

 

 

でもさ、

どんなに自分が意識していても

どうしても他人が目についたり

強制的に自分の中に入って

来てしまうことがある。

 

その時に

嫉妬を感じたらサイン!

 

その相手に自分の魂の道が

何かしら隠れているから、

どうしても嫉妬してしまうし

なんかどうしても目について

しまうんです。

 

相手のどんなところに

嫉妬しているんだろう?

 

と自分の感情を細分化してみる。

 

その人の幸せそうな家庭環境?

その人の夫婦関係?

その人の容姿?

その人の仕事?

今までの学歴やキャリア?

それとも自分らしくいるそのスタンスが

うらやましいと感じているのか?

 

「あいつむかつくー

消えればいいのにー」

 

と、他人のせい、外側の現実のせいに

していたらそれではいつまでも

自分に何も学びがないまま。

 

それって自分の人生に

全然責任がない態度だと思う。

 

 

嫉妬を直視することって

認めたくないし痛いけど

でもこれができると

 

「おー!!なんだ!

これが新たなアタシの望みか!」

てわかるから面白い爆  笑キラキラキラキラ

 

 

つまり自己肯定感って

何か勉強して

何か身につけてから

得られるものではなくて

 

ただ自分のことを

よく知っていくだけ!!

 

 

 

 

星お知らせ星

11月の鑑定は

20日・23日対面鑑定のみ

受け付けていますハート

 

12月のお申込みも

お待ちしておりますひらめき電球

 

 

 


宝石ブルー子宮推命鑑定書販売中宝石ブルー

鑑定書が届いたらコチラ
▽▽1月まで特別価格にします!▽▽

宝石赤個人鑑定宝石赤
自信のある、ゆるぎない
本当の私に還るための個人鑑定


宝石赤親子鑑定宝石赤
ママと子どもの素質を知り
子育てが楽しくなる親子鑑定


宝石赤フォロー鑑定宝石赤
過去に子宮推命鑑定を
受けたことがある方限定♪


宝石白子宮推命スクール宝石白
子宮推命の基礎知識~最新論
セッションのビジネススキルまで
  徹底サポートするスクールですキラキラ