ドラマ感想 メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実 | 映画や芝居の感想

映画や芝居の感想

映画や芝居の感想、言いたいことを言いたいように自由に表現します。毒があるかも

U-NEXT独占配信、というのと主演がケイト・ウィンスレットとでかでかと書いてあるので見てしまった。

えーと、ケイト・ウィンスレットってなんだかすごく有名な名前だけど誰??って途中でなって

調べたらあの「タイタニック」の美女だった。

 

美女も年取るのねぇ。

たくましい感じは確かにタイタニックの時からあったし、痩せた方でもなかったけど、なんだかかっけーおばさんになっていたんですね。

 

あらすじ

ペンシルバニア州郊外の田舎町イーストタウン。全員が顔見知りの平穏な町で、ある日突然シングルマザーの少女が惨殺された。刑事メア・シーアンは事件の調査に当たるが、誰もが容疑者となりうる状況で捜査は難航。父親、元恋人、親友、教師、神父....少女を取り巻く住民たちの想いは絡み合い、やがて事件は思いもよらない展開を見せていく。犯人は誰なのか?なぜ少女は殺害されたのか?物語が加速し緊張感が最高潮に達するラスト、待ち受ける衝撃の<真実>とは―。 by filmarks

評価が高いと自然と期待値も高くなるので、正直そこまでという感じはなかった。

ローテンションで暗ーいさむーい土地で地味に話が進んでいく。

食べ物がめちゃくちゃまずそう。

チーズビーフサンドなるものはマックのダブチ越えにまずいのではないかと思われた。

何一つとしておいしそうなものがないんだもの。

主人公メアの電子タバコの吸い方が「絶対に煙を肺まで送り込んでやる!」と決意が感じられるほど吸い込む吸い込む。 これもなぁあ。

メアの服も実用一辺倒でズホンの丈の長さは美へ忖度がゼロ。 凄く徹底しているので映像に説得力がある。

こんなに高校生の母が多く麻薬使用者が多いとは。 日本のように中絶するより産んでくれた方が余程いいのだけど環境としてはどこも厳しそうで青春万歳な感じもなし。

 

アメリカ人でないからかもしれないけど「リアル」って感じがした。

それにしても食べ物がみんなまずそうで、家屋なんかも魅力が乏しかった。

モデルとなった街みたいなところは絶対に住みたくない

田舎のいいところが感じられず、負の側面である人間関係が濃厚、狭い、うわさが広まるといったことの方がクローズアップされており、このイーストタウンだけは絶対に住みたくない という感想です。