映画感想 レプリカズ | 映画や芝居の感想

映画や芝居の感想

映画や芝居の感想、言いたいことを言いたいように自由に表現します。毒があるかも

マトリックスを見るとキアヌが次々見たくなってしまう。

キアヌの魅力って、どこかな~?

やっぱり目が好き。

 

あらすじ

///ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント記事から抜粋////

キアヌ・リーブス演じる主人公の神経科学者ウィリアムが突然の事故で家族全員を失い、タブーである"クローン化"で家族を取り戻そうとするノンストップSFアクション。人間のクローン化、記憶の移植という近未来的なテクノロジーを題材に、科学vs 倫理という永遠のテーマに切り込んだ作品

////////

 

かつて家族であった女性とお腹の子供を失ったことのあるキアヌにさせる役どころじゃない!と勝手に憤慨してしまった。

あらすじだけ読むとても面白そうなんだけど

作りが浅い感じで2流感があるの。

どっかで見た話をつなぎ合わせてきたような。

 

ただ、クローン製造中に娘や息子たちのスマホを使ってアリバイ工作するところは面白かった。

 

アリス・イヴ(奥さん役)がきれいでそもそもがクローンぽくて良かった。

この人左右の眼の色が違うとのことなんだけど、見ている間は気づかなかったなぁ。

 

+