ティータイム(一日一茶) | GOOD DAY MATE!!!

GOOD DAY MATE!!!

人生、悩むこともたくさんあるけれど・・・
今日も一日HAPPYだった♪

そんなふうに一日を振り返れたら
きっと毎日、人生幸せ♪♪

そんな、何気ない日々を綴ってます!!

おはようございます


いいお天気~!!


朝から外干しですぐ乾きそうなので

シーツお洗濯~

お洗濯日和&お散歩日和


主様は、地下鉄乗りたくないと

歩いて街ナカまで朝からいきました~


緊急事態宣言になってから

街ナカいかないといけない主様

かわいそう…というか

逆行してる人だわ、相変わらず。


お天気いいし、地下鉄のらないのは

低リスクだからGood

おまけに運動不足解消でいいわ


逆に引きこもりDayな私

付録ほしさに、久しぶりに
雑誌を~
コーヒーと雑誌とPCで

のんびりお家時間満喫しま~す♪♪

幸せ時間♪

お家時間の満喫と私の心の平穏に
(除菌剤やマスク購入…)
めちゃくちゃお金使って…
みなさんもですよね。

安心料みたいなもんです。

マイナスイオンもプラズマも
クレペリンも全部、
目にみえないものに
お金つぎ込んでいるわけで…

いい加減にしろ!的な感じでしょうが
それで、安心して、ストレス減って
免疫活性されて、
とりあえずまだ、陽性者と
肩を並べて話してても。
検査されてないから
コロナ陽性にならずいる!

昨日も2人、陽性者が…って連絡
この一週間で、私の近しいところで4人…

ハイリスクがよりハイリスク!!

いつぞやの国の給付金の10万円なんて
マスク、除菌剤、消毒薬etc
足りてない位、費やしてる…

大量に置くからw
交換も面倒になってきて…

お安くコンパクトだったから
玄関用に空気清浄機増やしました。

一畳もない玄関に
16畳と迷ったけど
10畳にしましたわ。

外からコートや帽子に付着した、
花粉なんかをとりあえず
とってくれたらいいな~と

除菌スプレーしたり、次亜塩素酸剤
まかなくてよくすることに~

玄関から、室内へを防げたら
かなりの低リスク

夜中に思い立ってポチっとしたら、
配達日指定できない商品だったのに
このご時世に、1日半で到着~
驚きの速さ~

結果、はやくて良かったのですが、
昨日、佐川さんの配達員さんから
電話がきまして…

配達したらいないから、
これから荷物持ちかえるんですが…って
電話!!
普通不在入れるのに、なぜ電話?と
代引き荷物にした記憶もないのに…

電話きたとき、
家まで3分しない位だったから
走れば1分!
まだいるなら、1~2分待てますか?と

待ちますから~走らなくていいので~と
なぜか優しい対応
とりあえず急いで戻って
マンションの入り口で荷物うけとったのですが

電話くれた理由が
雨で段ボールが濡れてしまいまして…
中、大丈夫か確認してもらいたい!とのこと

たしかに、濡れている

中確認…
よりによって空気清浄機!!

空気清浄機濡れたらアウトよね~

外箱は濡れて、乾いたじゃなく、濡れたまま
雨は、午前中ふってましたが、
10時位にはやんでた
いま夕方なのに全然乾いておらず

箱あけたら、とりあえず空気清浄機の
中箱は、みため大丈夫そうだったから、

大丈夫ですよ~、いいですよ~と
高いものでもないし~と受けとりました。

いつもの佐川さんの人とは
違ったけど。
感じのいいお兄さんだったし
荷物運んでくれていつもありがたい。

あまりに、私がクレームとか
何も言わないし、
部屋まで運ぶってのも、
マンション前のここでいいし、
いいよ、いいよ、気にしないで~
動くよ~多分と軽く言ったからか?

ダメならちゃんと連絡下さいねと。
念押しされたw

結局マンションの入り口で
二人で段ボール広げてww

開いた段ボール部屋に運び
空気清浄機本体の箱から、
空気清浄機とりだしたら、
そちらには最後の砦、
ビニールかかってたから、
結果全く問題なし~!

良かった~

というわけで、気分安心する
空気清浄機が無事増えた~

より快適なお家時間

Have a good day mate!