本日創刊の新雑誌・ 「DRESS」 | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

本日創刊の新雑誌・ 「DRESS」




皆様、こんばんは♪


新しい年度が始まりましたね…
昼間外出していたら、ピカピカのおNEWの
スーツを着た新社会人の人たちがたくさん
でした。


そんな希望に満ちた彼らの輝いた顔を見て
いると、こちらまで気が引き締まる思いでした...



さて、さて
本日創刊の「DRESS」(ドレス)は、
シングルアラフォーにむけた新雑誌。


昨日、表参道で行われた創刊記念発表会
viviちゃんと一緒に行ってきました~!




「DRESS」の編集長は、
これまで「STORY」「美STOORY」など数々の
女性誌を世に送り出し「美魔女」という言葉を
生みだし一大ブームを巻き起こしてきた山本由樹氏。


価値観が多様化する中で女性の生き方も様々な
選択があります...


今回の新雑誌では、
それぞれの生き方をポジティブに誇れる社会を
目指した、女性の幸せな社会変革に挑戦する。


そのため、山本編集長とともに、おしゃれ担当に
大草直子さん、官房長官に小島慶子さんなど...


昨日の発表会では、公約のお披露目でした。


「仕事をしていてもいなくても、子供を産んでも
産まなくても、働くとか働かないとか、女性の
人生は選択の連続。」


どんな選択をしようとも自由で輝いているような
柔軟性のある社会にしたいという目的のもと、
「DRESS」は創刊とのこと!


40代の始まりは、第二の成人式。
それぞれが自分の意思で人生を選択できる...


確かに、昔の40代と言えばお洒落からも遠ざかり
オバさんへまっしぐらだったかもしれない!


でも、今の40代女性は違う...
周りを見ればエイジレスだらけ。
自分の意思を持ち人生を謳歌しているようにも思う。


みんな何だか楽しそう~


私も40代の半ばですが、確かに30代より今の
ほうが毎日楽しいかも...


人それぞれぞれ異なる人生だけど、


でも自己責任で決めた人生だもの...
だから、頑張れる!!


昨日の発表会で公約を聞いていると、
なんだか私も生まれ変わったようにパワーが
みなぎってきました。


ひとりひとりの女性の生き方が変わることで
社会も変わっていく...


そして、どんな人生の選択をしようと胸を張って
堂々と生きていきたいと心から思いました。


新雑誌・DRESSに心からエールを贈りたいと
思います。


表紙が米倉涼子さんが目印ですよ~
昨日の発表会でも、ピンクのドレスにショパールの
宝石を身につけての登場でした~
(総額億以上だったとか...!!)


宝石の輝きも凄かったけれど、それ以上に
キラキラ眩しい米倉さんでした。


是非、本屋さんで手に取ってみてください!
とても素敵な雑誌です。
毎月楽しみに拝読したいと思います


Android携帯からの投稿