2021.2.27に載せていただきました、シングルマザーです。


こんにちは
こちらですね下矢印ニコニコ

こちらから


その節は大変お世話様になりました。

marimcreamさんのお優しい言葉にウルウルなってた私です。

素敵なお話でしたからね。

ブログではサロンも作ってあったり、marimcreamさんのお陰で受験前後女優の精神を保てた親御さんも多いのではないでしょうか~本当に有難い場所を作って、何より継続頂けてありがとうございます。

センター試験でまさかの・・・で取り上げてもらいました息子。
地方国立文系に進み、大学の授業料免除は四年間継続頑張り、家計簿(現金出納帳)も四年間続けてくれて家計費を抑えてくれた次男(現在25歳)のその後ですが。。

わー、どんな感じですかニコニコ

大学二年生の後期より構内にある公務員専門学校へ申し込みをし(こちらの学費は自分で)結果、コロナ感染者多数の時期で採用人数が少なかったのですが、国家公務員・地方公務員と内定を頂きまして、本人が全国転勤を希望しないこと、ひとり親手当をいただいた地元市役所へ貢献したいと言いまして市総人口30万人程の地元に戻ってきまして、自宅より通勤しております。

ひとり親手当を貰った地元に貢献えーん

長男も民間営業職に就き、自宅より一時間かけて通勤しております。
私は相変わらずトリプルワークしておりまして、

トリプルワークガーン

奨学金の半額返済を目指し(息子達には半額返済は内緒にしてます)頑張っております。数年前に発作が出て心臓疾患が見つかりましたが持病として元気に?付き合っております。

そうなんですね。ご無理なさらないで下さいね。

周りの方々はお母さんが心配だから息子達戻ってきてくれたのよ~と言ってくれてますが、どうでしょうか(笑)

私がシングルマザーにも関わらず、息子達が結婚したり就職しても帰ってこれる住処を!と中古ですが家を4年前に購入しまして毎日ワイワイ楽しくやっております。

わー、頑張りましたね、
私もお家欲しいなニコニコ

大学受験、今では思い出になりました。
なかなかその後がないかな~とメッセージをお送りさせてもらいました。

公務員専門学校では、日程違い、職種、倍率等々情報量が多く次男には合ってたと言ってました。
四次試験の面接等の練習もあってたようです。
なかなかネットで過去問等は出てないみたいですし次男は助かったようです。
就職したけど、公務員受けてみたいと言う友達へも専門学校を教えておりました。

毎日定時で帰ってくることはありませんし~と色々ありますが、民間でも色々あります。
本人に合う職場で働けることを有難く、未だに兄弟で幼少期からやってる運動も続けることが出来、職場にこの運動チームがあり全国大会出場決まって練習にも励んでます!(災害等があったら仕事優先ですが)

受験生を支える皆様に少しでもお役に立てると良いな~と思います。
夏休み、資料集めや受験先の宿泊先の予約開始とかでしたっけ~?
もうだいぶ前の話しで、すみません。。あれだけ必死だったのに忘れてます。。
まとまりのなく、長文乱筆申し訳ありません。

皆様の御健康御多幸心よりお祈り申し上げます。
marimcreamさん、くれぐれもご自愛くださいませ。

メッセージをありがとうございました。
見事に成長されましたね。
読者のみなさんも、こんな子に育って欲しいと感じたと思いますよ。

またブログに遊びにいらしてくださいね。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

 

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

「二浪日記」「オンラインサロン」「東大生の自習室」継続の応援をありがとうございます。


 

↑こちらをクリックし

メールアドレス
nirounikki-ouen2207@ymail.ne.jp
(にろうにっきーおうえん2207)
を入力して、金額を入れて送信します。

15円から1円きざみで好きな金額を入力できます。
(デフォルトで金額が入っていますが気にせず好きな金額を入れてください。猫餌代くらいか適当です。)
みなさんのお名前の欄はニックネームでOKです。(本名が良い方はもちろん本名でOK!)