marimcreamさん、受験が終わってからも更新のたびに読ませてもらっています。

2月の下記エントリーの主です。
ダウン

こんにちは
こんにちにゃ




あの頃、このブログで自分だけじゃない、みんな大変でしんどくてそれでもなんとか立って頑張っていることに、どれだけ励まされたことでしょうか。

ブログがお役に立ったのなら良かったです爆笑

ようやく新しい暮らしもおちつき、お礼と近況報告をかねてメッセージを送らせていただきました。

ありがとうございます。

そして、重ねて「地方国公立大学の良さ」を先輩保護者様に教えていただければと思います。

K学院大、理系単科大学を落ち、背水の陣で挑んだ地方国公立大学の前期日程で、
何とか合格することができました。
当日~合格発表までの長い長い時間を考えると、もう戻りたくない気持ちでいっぱいです。

辛かったですね…

そして、理系単科大学(私立)からも後期共テ利用入試で合格をいただくことができました。
しかしながら、すでにその発表を待たずに「国公立大学に現役で行きたい」という息子の希望を優先し、
入学手続きを済ませていました。

何故、私立理系単科大の前期日程で共テ利用を出願しなかったのだろう、
もしそこで合格をもらえたら、地元公立大にチャレンジできたのでは(D判定でしたが)といろいろ考えてしまいました。

安全策をとらずにチャレンジできた…か。

私立に進んだら、まだしばらくは一緒に住めたのかな・・・と今でも時々考えてしまいます。

18での別れは確かに寂しいですよね

息子本人は、国公立大学に行きたかったこと、浪人して共テの勉強しても点数が伸ばせる自信がない、
過酷な全統模試を受けたくないとのことです。
新しい暮らしで、自分なりに前向きに進む息子を応援していますが、
時折、モヤモヤが襲ってきます。

理系なら、地方国公立進学がベターなことは重々わかっていますが、何分親も無知なもので、
先輩方の経験談やこんなところがよかったよというお話w聞いて、くだらない私のもやもやを晴らしたいと思います。

公立と国立ではまたちょっと違うけど、公立大なのかな?(※追記で国立大学といただきました)
一部の私大を除き、私立大の方がいいと言う話の方が少ないような気がしますが…どうかな。

梅雨も近づいておりますので、marimcreamさんも、保護者の皆様、受験生もお体大事になさってください。

昨日はとんでもない天気でしたね…滝汗

高校に入学したばかりの娘がおりますので、今後もまたここに来させていただきますね★

ぜひまたいらしてくださいね。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

あれもこれもやらなきゃいけないのに、なーんにもやりたくない時ってありませんか。
私はときどきあります。えー
そんなときはサジーに助けてもらってます。ウインク

ビタミンや鉄分ってとれているようで
意外ととれていないのですよね。

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 



 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR