ご無沙汰してます。毎日拝読してます。

 

こんにちは

こんにちにゃでち

image
昨年の4/22に「地方国立と旧帝は違うと折に触れて言われます」と8/19に「ママ友と距離をおいて・・・」で取り上げていただいた者です。

 

 

これかな?

 

 

 


母の黒い心、私もある!と思い出てきてしまいました。


4/22の記事のように、我が家はずっとT大理I志望でした。が、文転して、地方国立に進学しました。今はそこで楽しく優等生してます。


昨年同様の志望をしていて残念だったお子さんが数人お友だちにいて、後期でうちの子の入学した大学に来られた方もいます。浪人を選ばれた方も。


浪人してたお友だち2名は今年見事T大に合格しました!二人とも小学校で一緒に過ごしただけで、中高は違います。


うち1人の子はいつもうちの子には負けたくないと言って頑張ってる子でした。

親御さんも。

 

親御さんも、がちょっと怖い滝汗

 

うちのコはほんわかのほほんとしてる感じなので負けたくないと思うのもわからなくもありません。

 

イチローはできが悪かったので誰かに負けたくない対象にされたことはないけど・・・

本人同士ならともかく親が絡むとなんだかなぁ。


が、今回、お母様から、なんとかT大理IIに滑り込んだよーと連絡があり、スゴーイ!おめでとー!!と素直に思う気持ちと同時にモヤモヤ黒い心も出てきました。良くない良くないとは思いつつ、妬みがあります。


うちも受ければよかったのに、とか、考えてしまいます。受けても受からない可能性も大なのに。
今の地方国立大(横国)では楽しく過ごしているし、目指すものもあるようなので、親としてはそれで満足すべきなのですが…

 

いいと思っていても、そういう回りからの話を聞くとちょっと複雑でしょうか。
 

下の子は集団塾にチャレンジしてみる、と春期講習のみ今受講中です。大丈夫そうなら入塾予定です。

とうとう4月から中3。

どうか登校できますようにと願います。
欲はどんどん出ますがね…

 

トップオブジャパン近辺となるとさすがにね~

幼い頃からの積み重ねで受ける大学なので、親も絡んできますよね。

ノータッチとはいきませんね。

 

こういう感情に共感される方は多いと思いますよ。

今は愚痴祭り開催中なんで、良い悪いのジャッジはなしです。

 

子に期待しすぎるのも良くないですが、

期待しないのもダメなんだそう。

難しいですね。

 

私はね、もう一度イチローの子育てをし直していいよ、といわれたとして・・・ 

やっぱりイチローに中学受験したい!と言われたらダメとは言えないんじゃないかと思います。

 

実際のところ経済的にはキツかったんですけどね。

でも、勉強したい、塾へ行きたい、と言う子にダメと言える親はなかなかいませんよね。

お金なんか私が働けばいいことだし。

 

だから、育て直したとしても似たようなルートを辿ってしまうかなぁ。

学習障がいやADDなどにはうんと早く気がついてやりたいですが。

 

理系じゃなくて文系を勧めたとしても、経済学部等なら数学はあるし、

そういう所を避けるとなると、英語力だろうけど英語もからっきしダメだから(これも学習障がいの影響があるらしい)、文系へ行っても苦しんだと思うな。


 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

今日も水割りでごくごく

image

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

image

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR