4/22に地方国立と旧帝は違うという件で取り上げていただいた者です。

 

こんにちはニコニコ

 

こんにちにゃ猫

image

 

こちらですね。

 

あのあとマリームクリームさんの助言に文字通り助けられ、距離を置いています。

 

賢明な判断だと思います。

 

ブログは拝見していて、ここ最近のママ友関連のお話に分かるー!と一人相槌を打ってます。

その後、例の友人からは旧帝に進んだ息子氏のクラスの優秀な友人が、うちの子の行った大学の同じ学科に前期で落ちて後期で旧帝合格ということを聞いたらしく、もしかして娘っ子賢い?的なラインは来ました。スルーしました。

 

もしかして探りを入れてきたのかな?

だとしたらスルーが一番ですね。
 

国立大の点数開示?(うちはしてません)をするようにしつこくも言われ、息子氏の点数や学科内の順位など知らされました。

 

教えてくれとは言ってないのにね。


わ~すごいねーさすがだねーとは(ラインで)言いつつ、ウチもしろと言われ続けたのを、本人が希望しないなら別に必要ないから、と断り続けました。

 

それ以降はこちらも何も知らせませんし、あちらも、アンタ意外と暖簾に腕押し系女やね、という捨て台詞(?)と共に連絡は来なくなりました。下の子のことも一切聞いてこなくなりました。

下の子はまだ学校に復帰できてはいませんが、コツコツ勉強しています。塾にも(個別指導ですが)なんとか行けるようになりました。長い目で見ていきたいと思います。

 

コツコツ勉強しているなんて凄いな。

長い目で見る、これは大正解です。

来週から1週間だけ娘が帰省してきます。

また例のママからは連絡があるとは思います(夏休みいつ帰省するか以前聞かれて答えたので)。

暖簾に腕押し系女として流したいと思います。

 

もう受験も終わって、お互いの進学先も分かっているのに、

なんでいつまでも執着するんだろうな・・・。

 

その詮索がずっと続くとしたら気が重いですね。

我が子を通して人生を生きてもつまらないと思うけどな~

なんでそうなっちゃうんだろう。

そのエネルギーを社会に向けるという発想はないのかな。

仕事でステップアップするとか、思い切って企業するとか。

ボランティアに打ち込むとかもいいよね。

生きがいややりがいを外に求めて自分の足で自分の人生を生きて欲しいな。

忙しいとよそさまのお子さまの状況なんて追っかけている暇はありません。

 

確かに子の幸せは母の幸せではあるけれど、

子の成功が自分の成功?

それは違うんじゃ無いかなぁ・・・

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
今年の夏は暑いですね。
そして暑さが長引くという見方もあるようです。
夏バテしないようにビタミン鉄分、しっかりとっていきましょう
 
 
ダウンダウンダウン
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。

 

 
image

#PR