こんにちは。
2/29に子が2人大学受験。2人とも国立一本
で取り上げてもらったものです。
その節は励ましのお言葉をありがとうございました。


こんにちは 

こんにちにゃ



これかしら?

こちらから



国語が云々、帰納法が云々を乗り越えて、K都大学、O大学にそれぞれ無事に合格することができました!


わー!

合格おめでとうございます

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

お二人なのでもう一段

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

2人とも公立高校で塾なしだったので、


すごー拍手拍手拍手拍手拍手拍手


私があまりにも不安でせめてZ会の添削をと提案し、と3年生11月からZ会を始めました。


結果、K都大の三男はとてもZ会に助けられた、と言っており、一方O阪大の次男はあまり意味なかったと言っておりました。


そうなんだびっくり


普段から三男は学校の先生にはほぼ添削をお願いしていなかったけど、次男はしょっちゅう添削してもらってたのも違いかと思います。


なるほどね。先生に添削してもらってたらいらないか。


でもZ会してなくても三男も合格してたような気もします。Z会も3ヶ月だけでしたし。


そうですね。3か月で合否が決まることでもないかな。


2人とも共通してたのは学校の課題を確実にこなし、その都度復習して、チャートや重要問題集などを何周も何周もしてたことです。

塾へ行かなくても

それをやればいいんですよね。


2人とも運動部に所属しており、とくに次男の部活はとてもハードで土日も朝から試合や練習でした。でもどんなときでも朝6:00までには起きて勉強してから部活に行ってました。

もしかしたら高校のレベルによるのかもしれないですが、塾なしでも自分で決めたことをやり抜く強さがあれば大丈夫だと思います。


爪の垢を送って欲しい滝汗


タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

 

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 

皆様のご参加をお待ちしております。