marimcreamさんモカちゃんこんにちは。

毎日ブログを拝見しています。

 

こんにちは

こんにちにゃ猫

image
 

 

「こんなに勉強したからC判定を受ける」で取り上げていただいた浪人生次女の母です。

 

これかな

 


耳が過敏なお嬢様のお話し。次女も過敏で、小学生の頃からクラスのお友達のペンや筆箱の音がうるさい、驚いたとよく言っていました。

 

聴覚か過敏なのですね。


先ほどの「音嫌悪症」は初めて聞きました。次女はそれとは違うかもしれませんが、ストレスと聴覚過敏で予備校でパニック障害が出ました。

 

原因が聴覚過敏で、パニックですか。


教室の真ん中の席に座ると動悸と汗が出る状態でした。

すぐに予備校のカウンセラーに相談して
紹介された心療内科で(予備校の紹介で受験生に理解がありました)診断書を書いてもらいました。


夏休みに大学受験センターに「受験上の配慮の申請」をして、次女の希望通り別室受験が許可され、秋には許可証が届きました。

 

申請が通って良かったですね。


個室、別室、通常の教室で最高列、窓際、出口側など希望ができると思います。

直前期でも申請できますが、症状があるなら早めに申請しておけば安心です。


次女は、共通テストは別室、私大は本人が「大丈夫そう」と言って申請せず(大きな会場だと大丈夫なようでした)、

 

大きな会場だと大丈夫なんだ。

他人との距離なのかな。

 

国立前期後期は別室受験が受理されました。

 


ただ、共通テストの別室は同室の男子がずっと頭を掻く音が気になり、得意の英語のリスニングに集中できなかったと悔いもありました。

 

別室だけど、個室じゃないの。

えーそれじゃあ困るよね。


でも通常の教室でもそういうことがあるかもしれないので「結果論で何とも言えないよ。これでベストだと思おうよ」と話しました。

不安もありますが(不安しかないけど)きっと頑張って実力を発揮してくれると信じています。
頑張った受験生にいい結果がもたらされることを願っています。

 

国立受験最中ですね。

みんながんばれ!

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

美容と健康に有用な200種類以上の栄養素が

からだの内側から健康的にキレイになる習慣へ導きます。

 

こんな方にお勧めだそうです。

  • からだの中からキレイになりたい方
  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方

詳しくはこちらから確認してね

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR