昨日のインスタライブ

ご覧いただいた方には分かるかな?

 

 

 

 

 
 
 
 
この画像を持って行ったのでした.....
で、この人誰なんだろう? 知らんけど。
 

 

 

 

 

 

 

【5月28日更新!最新動画】

【50代ピンクブラウンメイク】

SUQQUシグニチャーカラーアイズ 129 甘艶が受注再販ですって!

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
 
おはようございます
岡真千子です
 
 
 
 
 
 

本日火曜日

Amber styleは定休日です。

 

 

 

 

今日は5月のまとめ記事

「2024年5月にたくさん読まれた記事ベスト3」で

お楽しみ下さいませ。

それでは、早速行ってみましょう〜〜〜!!!

 

 
 
 
 
 
まずは第3位から
「ネイビーシャツワンピースに合わせたCHANEL」
 

 

 

 

 

今年の3月に発売されたCHANELアイシャドウ

蒸し暑い季節になったら

涼しげなメイクをしたいと思って

購入しておいたので

2ヶ月経ってからの使用となりました。

 

 

 

 

5月は本当によく使ったなあ.....

キレイなブルーのアイシャドウは

付けていると褒められることも多いので

ついつい出番が増えました。

ネイビーのアイシャドウとも違い

明るいカラーですから

目元がパッと明るくなるのも◎ですね。

 

 

 

 

まだまだコレからの夏に向かい

たくさん使っていきたいと思っています。

湿気が強い季節って

目から涼を取りたくなるみたい。。。

 

 

 

 

 

 

そして、第2位は

「蒸し暑い季節に備えて買っておいたUNIQLO」

 

 

 

 

私はスーパーへ行きがてら

下北沢駅前のユニクロへ行くことが多いのですが

大体、手ぶらで帰って来れませんね💦

夫婦揃って全身ユニクロという日も......

足を向けては寝られません。

(実際に会長宅へは頭を向けて寝ているかな笑

 

 

 

 

オフィス勤めではないですし

お家サロンゆえ

片付けや掃除をしていることが多いので

動きやすくて洗濯しやすいものがいいのね。

それでもって、スタイル良く見えたら

言うことなしよね?

 

 

 

 

そうそう、先日に行った長野旅行では

UNIQLO and  JW Anderson

コットンシアーボリュームブラウスの白を着ました。

 

 

 

image

 

 

 

夫婦で1つの

機内持ち込み用トランクで出掛けたので

荷物は少なくしたかったんですが

このブラウスは軽くて便利でしたよ。

あまりシワも気にならないですし。

 

 

 

 

真夏に軽やかなコットンシアーブラウスは

便利アイテム。

麦わら帽子を合わせても似合いそうね。

アジアの旅行なんかにもいいかも。

しかし、本格的な夏はいつからなのかなあ?

 

 

 

 

 

 

今月、ダントツの第1位でした!

「セザンヌ 今ハマっている超優秀コスメ」

 

 

 
 
完全に旅行用にと買ったコスメ。
実際に札幌出張ではめちゃ大活躍!
移動用のトランクの荷物
重たいとそれだけ旅の疲れが増えるから
なるべく軽い服やコスメを選んでいます。
 
 
 
 
でもね、軽量なだけじゃなく
実力もないと困りますよね。
セザンヌは優秀なものが多いけれど
私達の世代が使いやすいものとして

セザンヌ フェイスグロウカラーを

オススメしちゃいます。

 

 

 

 

セザンヌのパウダーハイライトも

もちろん持っているのですけれど

それよりも光り方が優しいので

穏やかに効果を出してくれます。

ハイライトってやり過ぎると変だし

付けてもわからないと、それもまた困る。

絶妙な加減を見つけることが大切。

その効果を実感出来たら

きっと手放せないものになるでしょう。

 

 

 

 

私は家で化粧直しする時には

必ずハイライトを付け直します。

外には持っていかないですけど

やはりお直しした方が

断然映えて見えますから

今やハイライトなしはアリエナイ〜〜〜!

 

 

 

 

お顔全体がしっかり入るサイズの

ミラーでメイクをすると

ハイライトの効果がわかりやすいですよ。

手鏡だとお顔の部分を見てしまうため

わかりにくいのです。

ついでに.....

眉は全身鏡でチェックするといいですよー

近くの鏡ではバランスがわかりにくい場合も。

全身鏡はバランスをチェックするのに

ちょうどいいんです。

 

 

 

 

 

鏡ってあんまり見たくはないけど

メイク上達のためには

一番重要なアイテムなんですよ。

 

 

 

 
海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

   

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️