30年ほど前に訪れた場所へ

今月末、小旅行へ行くことに.....

さあ、どのくらい変わっているんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

私にも可愛い時があったのよねえ.....

 

 

 

 

 

 

 

【3月28日更新!最新動画】
【55歳 リアル毎日メイク】セザンヌ、CHANEL、SHISEIDO、エクセルなど...

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
 
おはようございます
岡真千子です
 
 
 
 
 
最近インスタライブでも
何度かお話ししていますが
最近ハマっているプチプラコスメがこれ。
 
 

 

 
 
 
セザンヌ
フェイスグロウカラー
 
 
 
 
 
 
指でつけられるのが便利な
左:ハイライトカラー
右:チークorアイシャドウ
 
 
 
 
 
02  ローズグロウを持っていましたが
あまりにヘビロテのため
近所のドラッグストアへ
01  アプリコットを見に行ってしまいました。
そりゃ当然買っちゃうよね?
 

 

 

 

 

 
 
 
 
セザンヌ フェイスグロウカラー
01  アプリコットグロウ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュメイクをした時には

ピンクグロウよりも

アプリコットグロウの方がしっくりきますよね。

(当たり前か💦)

パウダーとクリームの間くらいの

柔らかさというのが

肌にしっとり馴染みますし

パウダーと違い粉っぽさが出ないのがいいんです。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
アプリコットグロウも
肌の上に出してみると
黄味はそこまで強くなくてホッとしました。
夏場は焼きたくなくても
少々焼けてしまうので(焼けやすい体質なのか?)
なるべく肌から浮かないカラーを
選ぶようにしています。
 
 

 

 

 
 
 
手持ちのピンクグロウと比べてみましたよ。
 
 
 
 
左:ピンクグロウ 2色
右:アプリコットグロウ 2色
 
 
 
 
オレンジではなくて
アプリコットなのが使いやすいんです。
アイシャドウやリップもなんですけれど
強いオレンジカラーは
少々主張が強くなってしまうので
50代くらいから
使うのを躊躇してしまうことが多いんです。
ソフトな発色やベージュ寄りならば
使いやすいというお声も多くて。
 
 
 
 
確かに私自身も
パーソナルカラーはガン無視して
30代までは躊躇なく使っていましたが
だんだん遠のいてしまい
今、使うのはもう少し優しい
アプリコットやピーチカラーかな。
 
 
 
 
 
セザンヌ フェイスグロウカラー
チーク部分はファンデーションブラシを使って
ポンポン塗りしてあげると
ナチュラルにムラなく色付きますよ。
ハイライト部分は欲張らず
指で少量取って肌に滑らせる感覚で。
夕方のお疲れ顔も目頭下に少量入れるだけで
生き返っちゃいますよー!
 
 
 
 
 
 
軽量サイズなので
これからの旅行に
欠かせないコスメになりそうです。
 
 
 

 

 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

   

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️