SNIDEL3周年記念パレットは

春らしい配色が可愛い💕

 

 

 

 
 
 
記事は明日にね^^

 

 

 

 

 

【2月28日更新!最新動画】
【50代が選ぶ!春の新作ベースメイク&資生堂インウイ04アイメイク】

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
おはようございます
岡真千子です
 
 
 
 

本日火曜日

Amber styleは定休日です。

 

 

 

 

本日の定休日には

1月のまとめ記事

「2024年2月にたくさん読まれた記事ベスト3」で

どうぞ、お楽しみ下さいませ。

 
 
 
 

それでは2024年2月にたくさん読まれた記事

ベスト3の発表に参りましょう。

 
 
 
 
まずは第3位!
「お顔が沈まない50代のベージュメイク」
 

 

 

 

ベージュっていう響き

なんだか上品なイメージがしませんか?

シルクのようなツヤを思い浮かべたりしますが

自分に似合うベージュとは

さて、どんなベージュカラーでしょう?

 

 

 

 

ひとくちにベージュと言っても

黄み、青み、赤みなどを含んでいたりして

これまたバリエーションがあるのです。

肌の色によって似合うベージュは変わります。

 

 

 

 

一番使いやすくて簡単なようで

非常に奥が深いのがベージュカラー。

ベージュが美しく発色するように

肌を整えておく必要があるのは

くすみやすいカラーだから

色選びの時には吟味に吟味を重ねて......

自信がない時には

赤みのあるリップを使って

血色感を出しておくと安心ですね。

 

 

 

 

 

お次は第2位!

「50代が使う日焼け止めはUVカット効果にプラスαが欲しい」

 

 

 

 

 

今年も新作のUVケア用品が

どんどんと発売されてきていますが

今までの日焼け止めは一体何だったの?

そう思うくらいテクスチャーが良いものばかり。

 

 

 

 

ここまでくるとUVケアというよりも

美容液に近いものがありますよね。

塗っている方が断然お肌が喜んでいる感じ。

紫外線を防止するのは当たり前で

自分が欲しい美容成分が配合されているものを

選択するようなイメージです。

 

 

 

 

そして私の場合.....

UVケアをした後に

化粧下地、ファンデーションをのせていますが

しっかりUVケアは出来ているので

化粧下地とファンデーションは

少なくていいんです。

それは全顔じゃなくても良くて

肌のコンディションに合わせて量を調節。

そうすると崩れたとしても汚くならないの。

 

 

 

 

実はベースメイクこそが

今っぽさを要求されるものかもしれません。

もし、ずっと見直ししていなければ

ポイントメイクよりもベースメイクを変えた方が

今っぽいメイクになりますよ。

 

 

 

 

そして2024年2月の

第1位は

「ベージュアイシャドウがマイブームです」

 

 

 

 

トレンチコートを溺愛しているせいか

トレンチと名前が付くものには

反応しがちなワタクシです。

今年、またトレンチコート買っちゃったし💦

 

 

 

 

昨年、初めてスナイデルを買ってから

随分とハマってしまっています。

カラーが絶妙で捨て色が一切なし。

可愛いお嬢さんが使うコスメというイメージで

すごく敷居が高かったんだけれど

札幌・大丸の開店時間直後なら空いていて

こそっと見るつもりがハマりました。

 

 

 

 

そして、このトレンチベージュが

また良い色なんですよね♡

こなれ感満載だけれどお顔が沈まない。

コレコレ! こんなの探していたの!

めちゃ出番が多いパレットになりました。

 

 

 

 

明日はスナイデルの新作を

早速ご紹介しようと思っています。

今日、写真撮りますね^^

 

 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

   

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️