ハヤシの日 | 燻っています。

燻っています。

気になるコンテンツやニューストピックを紹介しています。

9月8日は、ハヤシの日、とのことです。


若干遅刻しましたが、オムハヤを食べてきました。

この黄色の生地にかけられたハヤシソース、天辺のグリンピースも、よい配色ですね!




ハヤシライスといえば、丸善の濃厚な早矢仕メニューが浮かびますが、この「ハヤシの日」はまさしくその丸善が制定したそうです。


ハヤシライスの名称も、創業者の早矢仕有的にちなんでいるのだとか!




丸善の早矢仕は定期的に食べたくなります。

カフェが併設されている丸善の店舗は限られていますが、7月に池袋店が閉店してしまったのは残念でした。

1Fに電車が設置されており、コワーキング風のカフェエリアは落ち着く空間でしたね。


都内で早矢仕ライスが食べられる店舗だと、日本橋店や、丸の内の本店のカフェでもメニューはありますかね?

また近いうちに、食べに行きたいと思います。