ちょっとずつ、いろんなもの | 燻っています。

燻っています。

気になるコンテンツやニューストピックを紹介しています。

ちょっとずつ、いろんなものを食べられるのが幸せです。



こういうの!こういうの!


主菜をセンターに据えて、周りを小鉢で包囲するこのフォーメーション、視覚的にも美味しいですね!
色味も多くて、華やか!


メインの豚しゃぶは、ごまだれとポン酢から選べて今回はごまだれ。
「店の入り口の看板写真よりだいぶ小さいな…」という感想はあったのですが(笑)
全体のボリュームを見ると、このサイズでちょうど良かったです!
とろろのサイズ感もよし!

とろろ、オクラの胡麻和え、タマネギのサラダはジュレっぽいのがかかり、天麩羅、漬物、生姜のジュース、黄金比率が素晴らしいです。


豚汁がまたナイスで、この日はちょうど肌寒い気候でもあったので、2倍美味しく感じました。
七味を少し振りかけるといいんですよね。


ご飯は3種類からおかわり自由、この日は枝豆と茗荷の炊き込みご飯、とうもろこしの五穀ご飯、かまどで炊いた白米が用意されていました。


いろいろ選べるご飯ももちろん美味しいのですが、これだけ小鉢、おかずが充実していると、お酒にも合わせたい気持ちになってきます!
おいしー!たのしー!