最近の一勝一敗 | 燻っています。

燻っています。

気になるコンテンツやニューストピックを紹介しています。

2週間ほど前に、新しいことを始めたいなと思って、ちょっと動きました。

今回はその結果、一勝一敗でしたというお話です。

 

 

 

まずはひとつめ、Voicyのパーソナリティーに応募してみました。

 

Voicyとは、音声のプラットフォーム。

ベシャリで発信したい人向けのサービスです。

 

 

Voicyは、とあるパーソナリティの放送を聴いていて、というかちきりんさんなのですが、なにか新しいこと始めようとしたときにコレ自分でもいけるのかなと思って調べたら応募に条件がなかったようなので申し込んでみたのでした。

 

応募から2週間、音沙汰がないので、今回は落選ということでしょう。

敗因は、おそらく現時点での発信の量でしょうね。

残念ではありますが、これが一敗。

 

 

 

そして、ふたつめ。

つみたてNISAを始めました。

 

これはこちらが選ばれる側ではなく、自発的にできる行動ですね。

つみたてNISAは前からやりたいなやりたいなと思っていて、なんなら口座自体は開設済みの状態でした。

今回はそこに入金、銘柄をチョイスしてぶっ込んだだけなので、まあサクサクと実行。

無事に一回目の買い付けが完了し、ほっとしたところです。

 

つみたてNISAを始めてから、金勘定というか、自分の資産の振り分けに興味が出てきたのは良い効果だと思います。

投資もがっつり勉強していこうと思うと大変ですが、このくらいの運用であればそこまでの労力も必要としない。

将来に向けてちまちま積み立てていきたいですね!