全山@志賀高原 | Mary’s Snow Sky Sea!

Mary’s Snow Sky Sea!

Maryのスキーとダイビングと旅日記

image

 

志賀高原に来ています。

昨日の有言実行で、本日は全山制覇に出かけました。

 

スタートの焼額山は圧雪天国♪

視界はやや不良でしたが、パウダースノウが最高のシマシマバーンになっていて、気持ち良くかっ飛ばせました(*^_^*)

新雪も大好きですが、シマシマを滑る気持ち良さは格別ですよね!

 

image

 

一の瀬ファミリーから眺めると、焼額山の山頂に雲が掛かっているのがわかります。

志賀高原では、目の前で雲の動きが見られるのが面白いです。

 

image

 

志賀高原の入口にあるサンバレーは晴れていました。

ちなみに、昨日と一昨日の雪で、どこのスキー場も良いコンディションになっていました。

 

image

 

バスで移動した熊の湯では、青空と樹氷が見られました。

綺麗ですね(*^_^*)

 

image

 

ただし、お隣の横手山は強風の影響で、第3ペアリフトが運休してました(^_^;)

そのため、渋峠には行けず。(冬季の渋峠には横手山経由でないと行けないのです)

残念ながら、全山制覇にはなりませんでした。

 

image

 

ランチはジャイアントの「ベルグ」さんでチーズトーストをいただきました。

チーズたっぷりで美味しかったです(*^_^*)

 

image

 

東館山神社にお参りもしましたよ。

 

image

 

フィニッシュは奥志賀高原。

8時半から16時過ぎまで、滑走距離は48.5kmでした。

よく滑りました。

 

image

 

明日も志賀高原で滑る予定です。

筋肉痛が辛いですが、引き続き楽しく滑りたいと思います。

 

長文を読んでいただき、そして、たくさんの画像をご覧くださって有難うございました。

今日も明日も、皆様にたくさん良いことがありますように。