花粉&ストップ雪@志賀高原 | Mary’s Snow Sky Sea!

Mary’s Snow Sky Sea!

Maryのスキーとダイビングと旅日記

image

 

志賀高原に来ています。

 

今日のお天気も晴れ!

昨日同様、雲一つない青空が広がっていました。

 

image

image

 

朝一番は、魅惑のシマシマバーン♪

 

image

 

硬めのハイスピードバーンだったこともあり、94km/h以上出ました(*^_^*)

4時間弱で35km以上滑ったので、ペースもなかなかですね。

 

image

 

10時を過ぎると雪が緩んできたので、コブも楽しめました♪

春コブは楽しいです(*^_^*)

 

image

image

 

ただし、午後になると高温と日差しで、ストップ雪(板が急激に止まってしまうような雪質)になってしまうコースが出てきました(T_T)

ストップ雪だけは嫌いです(>_<)

加えて花粉が酷く、鼻が大変なことに(T_T)

薬を飲んでも、フェイスマスクの下に不織布マスクを付けても効かないなんて、今年の花粉は酷すぎます…。

 

ランチは「志賀高原プリンスホテル東館」で、味噌カツ丼をいただきました。

味噌とお米って合いますよね(*^_^*)

 

image

 

明日も引き続き志賀高原で滑ります。

今回ラストなので、最後まで気をつけて、楽しんで滑ります。

 

長文読んでいただき、そして、たくさんの画像をご覧くださって有難うございました。
今日も明日も、皆様にたくさん良いことがありますように。