久々に火が付いた!!① | 縫いたいのは1枚でサマになる服

縫いたいのは1枚でサマになる服

ただの1枚の布が手を加えることで自分の好きな服になる
理想のクローゼットを目指すMARYのブログ。
娘の服と私の服を主に縫っています。

骨格診断 :ウエーブに限りなく近いナチュラル
カラー診断:オータム

ようやく夏休みが終わりました、、、

今年は遊ぶ夏にする!と意気込んで

遊び回りましたが

クレジットカードの請求に

目が飛び出ましたポーン

でも今までコロナ禍で

遊べなかったので

良い思い出ができて大満足ですニコニコ


ワタシ、頑張ったーー!

お疲れーシャンパンロゼワイン


夏休み最後は

部屋の片付けが片付けても片付けても

1日で元通り、イタチごっこで

ちょいイラッとしました、

いや、だいぶイラッとしました笑い泣き


でも全体的には

ものすごく楽しい夏休みになりました拍手

遊びすぎて復習がおろそかになってるので

これから立て直します手



さて。

久々に洋裁魂に火が付きました!!


今度、娘の七五三の

お祝いをするんですが娘が

「お母さんの作ったドレスがいい」とキューン飛び出すハート


娘が七五三では着物着てドレス着るんだぁ~と楽しみにしてました。

お宮参り、七五三の3歳で同じスタジオで撮ったので、今回も同じ場所でニコニコ

同じ場所で撮ると、成長具合が分かって良いです。


3歳の七五三でも着た、

作った服の残りで

作り替えようか思案中、、、

別日の結婚式にも着用しましたウインク
壁と同化しとる、、


同じスタジオで同じ生地着させる???
悩む~。

娘も
「ロングドレスがいい!」
「やっぱり、ふんわりしたドレス!」と
意見がコロコロ変わるし。

とにかく頭で想像してても仕方ないので
あれこれやってみる。

家にあるもので、まず①案。
右上から時計回りに
ヘッドドレス
サイズアウトした、見頃
スカート部分(39×185cm)
大人ワンピース上見頃


こちらは私のワンピースを作りまして
接写や詳細は、こちら↓


膝がが出るサイズで年齢的にも骨格的にも着られなくなってしまったので
娘のドレスに変更。

で。


それを今回七五三の撮影用ドレスにしようとしてるのです!!


生地から

「いつまで、使うねん!!勘弁してーなー」と聞こえてきそう。


だってですよ?

これ、イタリアの生地で清水舞台から飛び降りたし、これ以上いつ見ても気分のアガル生地には出会っていない。


で、まだ全然話は続くんですが

写真がまた貼り付けられなくなってて悲しい

一旦切りますお願い