お出かけは作った服で | 縫いたいのは1枚でサマになる服

縫いたいのは1枚でサマになる服

ただの1枚の布が手を加えることで自分の好きな服になる
理想のクローゼットを目指すMARYのブログ。
娘の服と私の服を主に縫っています。

骨格診断 :ウエーブに限りなく近いナチュラル
カラー診断:オータム

私のお友達親子と娘と4人で

日本科学未来館の「月で暮らす展」に

行ってきました!


月で暮らすとしたら、、、という視点で月のことを遊びながら学べる展示会です。


娘は宇宙とか、地球とか月にも興味があって、絵本や図鑑を何度も見ているので

楽しめるのではないかな?とお友達に誘ってもらって行ってきました。


私達は朝イチの事前予約チケットを

購入していたので、

スムーズに入れましたが、

当日予約だと朝イチ行って

16:00頃入場なので、

それまで時間を潰さないといけません。

お台場近くなので時間を潰すところは沢山あるけどね!


そんな展覧会は娘に作った服で。


年長さんの時に

お泊まり保育用に作った服。
後で写真販売があるのですが、
赤いから見つけやすかった←

ブラウスを作ったときの記事
赤のロックミシン用の糸がなくて
無理矢理赤のシャッペスパンを
ロックミシンに使用したら
秒でなくなりました笑

裾は赤のロックミシンにしたけど、
上は見えないだろうと
白にしてしまったので、
パンツが見えてるように見える、、、

やはり、赤には赤!
コレ、鉄則。



また別の日には、
サンリオピューロランドへ。

ここは完全に屋内なので、コロナ禍は休館にしてました。
そういや、ディズニーリゾートもそうでしたよね、、、

コロナ禍前は3回 ピューロランドに行くほどサンリオが大好きな娘。
コロナ禍では客が一人もいない
ピューロランドで
キティちゃん達が動画配信してくれていたのを見ていました。

そんなわけで
ショーの前に大画面モニターの
コロナ禍の振り返りショートムービーで、「やっと日常が返ってきました」とナレーションあって、泣きそうになりました。

「ぐでたま」の爆笑シアターで
涙引っ込みましたけど笑

とにかく夫も私も楽しめたサンリオピューロランド!

作った服を夫に撮影させる妻。

@サンリオピューロランド

気に入ってますけど、暑いです。

真夏は厳しいです

さすがに裏地2枚は暑いです(しつこい)

もうちょっと撮影場所を

考えたら良かったです

裏地については後日詳述予定です気づき


その後、
せっかくここまで来たのだから、と
帰りに、よみうりランドのナイトプールへ!
「パリピ、うぇーい!」とか言いながら笑い泣き

芋洗い状態のプールに「ホントにコロナ前の光景が戻ってきたな」と、しみじみ。

更衣室は混んでもみくちゃになるので、
事前に水着に着替えて行くべし!
酷暑だけど水に濡れると夜は寒いので、
水着の上から着れるような防寒着必要スター

よみうりランドのナイトプール、
思ったよりすっごい楽しくて笑い
熱中症や日焼けの心配もないし、夕飯もそんなに並ばずに食べられるし、トイレも沢山あるし、また行きたいラブ