久々に火が付いた!② | 縫いたいのは1枚でサマになる服

縫いたいのは1枚でサマになる服

ただの1枚の布が手を加えることで自分の好きな服になる
理想のクローゼットを目指すMARYのブログ。
娘の服と私の服を主に縫っています。

骨格診断 :ウエーブに限りなく近いナチュラル
カラー診断:オータム

前記事の続き!



YOKOCHANのドレスに似せて

https://www.yokochan.com/collections/yoko-chan-longdress/products/ywd-119-001 


こんな感じにしようかな?と。
娘は骨格ウェーブなので、袖にポイント持たせたら、更にたぶん似合う。


娘はシンプルすぎると地味になるかもしれないから、ヘッドドレスとか豪華にしては?と思っています!!

びみょーーーーに色が違うの変??
ですかね??


このドレスの目的が写真撮影だし、
やめたほうがいい?

それかイチから作るか、ですね~


下の段に描いたみたいに
ロングドレス作ってみて→
娘にやっぱりふんわりしたのがいいと言われたら上からチュールでふんわりさせてもいいし?
→七五三の後、裾切ってお出かけ用ワンピースにも出来そうだしな🤔

左上のピンクはイチから作るとしたら。
左端はサテンでサーキュラーよりもっとすごいサーキュラー(語彙力)
それに、100均でニュアンスカラーの造花買ってきてくっつける。

真ん中はシアーの見頃にボリューム付け袖。
スカートは、、、 これこれ!


この前の オカダヤのインスタライブで
ちらっと写ったこの生地、
オカダヤで実物見ていて、娘が産まれる前から使ってみたかったの思い出したー!

この七五三撮影終わったら、この生地を使うようなイベントないかもしれない!!

でもすんごい高いポーン!!
はっきり言って、洋裁歴十数年史上、
最高金額。

日暮里に同じような生地が
安く売ってないかな?見たことないな、、、
悩む。
悩むけど、楽しすぎる。