イノベーション・オブ・ライフ | 羊たちの楽園~理想のシェアハウス探求日誌~

羊たちの楽園~理想のシェアハウス探求日誌~

2011年2月末にニュージーランドから帰ってきました。ニュージーランドやオーストラリアに行ったことのある方、英語学習中の方、シェアハウスに興味のある方、ダイビングが好きな方は、お気軽にからんでください!!

あ、どーもこんにちは。メリーさんです★




先日、「イノベーション・オブ・ライフ」という本を読みました。


著者はハーバード大学のクリステンセン教授。


「イノベーションのジレンマ」などの著書を持つ方です。





この本、ただの経営者向けの本とは違います。


「経営学の理論」を、「人生」に当てはめて考えるという趣向の本。


ちなみに原題は「How will you measure your life?」です。


こちらの方が本の内容に合っていると思います。





様々な経営学の理論も結局は、


「人の行動」を解明するヒントをくれるものという認識に立つと、


それを自分自身の人生にも活かさないでおくのはもったいないですよね。


「経営戦略」も、「人生戦略」も、根幹は似ているのかもしれません。





ではでは、今日はこの辺で★


イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ/クレイトン・M・クリステンセン
¥1,890
Amazon.co.jp