週末実家リメイク | アラフィフ… 歳の差夫婦の日々 

アラフィフ… 歳の差夫婦の日々 

歳の差夫婦とワンコの日常
夫がセミリタイア生活になり
大学生でそれぞれ一人暮らしの娘2人、6年生と5年生。
こんな生活です。

セミリタイアして
ランダムに働いている夫は
週末仕事だったので
1人とワン🐶で大学生の娘のアパート経由で
実家へgo


父が亡くなって
全て好き放題している母ニヤニヤ

前回玄関周りの壁紙張り替えが
上手くいったことで
勢い付いてて
って言っても私…施工する人
母…見てる人笑い泣き


階段もキレイにしようよウインク
と言い出し…

階段リメイク

コンクリート作りの実家の階段には
クッションフロア材が貼ってあるのですが
さすがに、古いしちょっと危ない
ので
仕方なく
新しいクッションフロア材を貼り直し
ふちの滑り止め付ける作業なんですが…
簡単にできると思ってたら

あれ?
1段づつサイズが微妙に違う滝汗


田舎の大工さん
フリーハンドで作っちゃったのかな?

材料を買いに行き
1段づつ計測して
切って 合わせて…
階段って踏み込み面だけじゃなく
立ち上がりも面もあった😅
って事にウンザリしながら切り分けて行く
本気で微妙なサイズの違いを合わせるのに
どんどん時間が費やされて行く

1枚作ったのを複製すればいいとか
思ってた自分にガッカリ😮‍💨

12段…

終わらない泣くうさぎ


そして貼り付け
クッションフロアー用の接着剤
を塗って1段づつ
思ったより接着剤無くなっていくので
買い足しにホームセンターに行くも

無い
もともと在庫少ないらしい
どうするよ…帰れんやん笑い泣き


そんな時、救世主現る!
クッションフロアー用
超強力両面テープ!!

良かった〜早速作業作業
わ〜両面テープめっちゃいい〜音譜
すごい粘着力なので貼り直しはほぼNG
ですが、乾かさなくていい
すぐズレない‼️

最強〜‼️

しか〜し半分貼ったくらいで
日曜日22時を過ぎてしまった笑い泣き
もう帰る 明日用事あるし…

って事でとりあえず
日常生活に困らないようにして

福岡へ〜
結局夜中1時自宅着あせる

あー疲れた
1人親になると
何かと大変だと身に染みてます

リメイク続きは来月ウインク