MHフェスタ’15 大阪大会に行ってきたよ(4) | ぼくらのHalcyon days

ぼくらのHalcyon days

ゲーマー主婦の日常を気ままに綴っていくブログです。

前回記事(3話目)からのつづき★(ゝω・)v
最初から読むにはこちらからどうぞ⊂(´ω`)


あ、そうそう、

以前記事にもしましたが、
私が滑り込みで応募したイラストコンテストの絵が
MHフェスタ'15 東京大会で展示されちゃってた件。

あれは本当にびっくりしまして、
正直いまだに信じられねぇ!!大阪大会でこの目で見るまでは…!!

なんて思ってたわけですが、

MH_150222_11.JPG

どれどれ…あるんじゃろか…(ソワソワ




MH_150222_12.JPG

ギャァァァーーーー!!
あったよォォォォーーー!!信じられん!!!
・°・(ノ▽≦)・°・

いい歳してかなりテンション上がったのは内緒(


皆さん絵がお上手な方だらけで、ラビさんをはじめTwitter等で
よく拝見するお名前の方々も選ばれてらっしゃって
そんな中に自分の絵も一緒に飾っていただけるなんて光栄です。

本当嬉しいよもう!
選んで下さった方ありがとうございます!!



写真撮りまくって、落ち着いたところで
スタンプラリーの交換、一番くじ、お助け集会所を巡り。

屋台ブースでは、
今回は1等のこんがり肉クッションが欲しくてですね。
あとはピンズかな(パスケースは要らない←)

MH_150222_13.JPG

一番なんとかなりそうなモンハン釣り堀と、

MH_150222_14.JPG

バリスタ射撃に2人でチャレンジ。結果は、


釣堀→4人全員上手いから、プールから魚がいなくなった。
   ポイントが分散してしまい2等止まり…(つらい

射的→前回フェスタ時と違い、1回目の試し撃ちナシ。
   更に矢がすごい勢いで飛び
   「あれ…?? これ…威力上がってるんじゃ…」(震え声



…というわけで、クッションゲットならず。\(^o^)/ピャー
ピンズばっかりとなりましたw
お前じゃねぇよ!ドンッ.jpg
(でもピンズかわいいから許す)


ひぃぃ…
この日は勝負事はとことんついてなかった、うんw(ヽ'ω`)





屋台戦を終えて出てきた頃、
ちょうど狩王・女子・親子予選のタイム一覧が
ホワイトボードに張り出されていました。

当初目標のA4用紙1枚目には…
うん、そりゃないわな…(´ω`;)

せ…
せめて2枚目には…

MH_150222_15.JPG

あった!
おぉぉ…ギリギリだよ(((・ω・)))

次のフェスタではリベンジしたいです。
(`・ω・´)





そして最後に、

MH_150222_16.JPG

狩王決定戦の地区決勝をじっくり見学。(↑写真は開始待ち時)


毎度ながら、決勝進出クラスの方々の狩りは

とにかくおかしい(褒めてます

全く無駄のない動きにセルレギオスもはや成す術なし。
一方的にやられてかわいそうw

ここまで来るのに、ひるみ値やらなんやら色々研究したり、
検証・練習しまくったんだろうな…いやもう本当お見事でした。
いいもの見させてもらった!

今後初めてフェスタに行く方には、後学のために
ぜひ決勝の模様を観ていただいたいです。
そして自分も同じことができるんじゃないかと勘違いしちゃいますから。
(実は私もそのひとr…モゴモゴ



素晴らしい狩り見学を堪能し、お楽しみ抽選会が終わったところで
フェスタ終了となりました。


我々は今回で3回目のモンハンフェスタでしたが、
今回もしっかり楽しませていただきました(´∀`)


早いですが次のフェスタが楽しみです!
(*゜▽゜ノノ゛☆