MHフェスタ’15 大阪大会に行ってきたよ(番外編) | ぼくらのHalcyon days

ぼくらのHalcyon days

ゲーマー主婦の日常を気ままに綴っていくブログです。

長ーいレポ記事が終わったと見せかけて~

前回記事(4話目)からのつづき!ヽ(゜▽、゜)ノ
最初から読むにはこちらからどうぞ⊂(´ω`)


すみません…もう少しだけお付き合いください(平伏


モンハンフェスタの会場にいると、
MH_150222_19.JPG

そこはハンター達の祭典だけあって、
やっぱり大量にすれ違うじゃないですか。
(限られたエリアでしか無線ONにしなくてもすごい量)

食事や待ち時間の合間、帰りの車内で
ひたすら処理しまくるんですが、そんな中で

あれ?
「ゴー☆ジャス」ってギルカがあるよ。
∑(゚Д゚)


いやいやきっと誰かのなりすまし(ヒドイ)だろうと思って見てみる
 →メッセージ欄には本人っぽい内容が。

いや~、ここまでなりきるとは…やるなぁww


ついでに狩猟履歴を見てみる
 →さっきステージでPT狩りしてたゲスト陣のHNが並んでる…



アッ……

これ本物やん……ww

\(^o^)/レボ☆リューション!


というわけで、ゴー☆ジャスさんのギルカを
(すれちがいですが)頂戴してしまいましたw
ヾ(・∀・)ノヒャッハー


前回のフェスタでも、帰りに狩王地方決勝に出場された方々の
ギルカをすれちがいで頂戴していた(内容が凄かった)ので、
今回もいいギルカ来たらいいな~、と思ってたんですが
これは予想外でした。




次に戦利品。

MH_150222_17.JPG
(サブレがすでに1箱旅立っています)

家であらためて並べてみたら、結構買ってた(
これでも抑えてたんだが…^^;


ちなみに屋台でもらったピンズですが、

MH_150222_18.JPG

全6種類中、竜人商人が3つも来てたんだ…w

どなたか団長と料理長ダブってる方が
いらっしゃったらトレードしませんか(オイw




最後に、今回フェスタに出向いて気になったことを少し。

①座れる場所をもう少し増やして欲しい

ステージ前に無いのは仕方がないとして、
キッチン近くの飲食スペースでは人があふれていて、
食事を持って席が空くのを待つしかない人や、
地べた座りをしている人が多いです。
あと子供連れや、午後以降は疲れてきた方が
建物内の隅っこに地べた座りしてたり…
ちょっと見苦しいし、つらそう。(我々も足が結構キツかった)
大人数動員した際の問題であまり多く置けないのかもしれませんが
もう少し隅っこにベンチを置くぐらいは何とかならないかなぁ。


②ホール内が静か過ぎるw

以前はBGMが流れてたりしませんでしたっけ…?(違う?
スタッフの声が聞こえなくなるからBGMないのかな?
にしても静か過ぎて…w
BGMがあると更にフェスタに来た気分が盛り上がるので、
ボリューム小でもいいので流してほしいな。

逆にステージ前は、少し離れると殆ど聞こえなくなってて、
屋台待ちで並んでる時に聞いて楽しむこともならず。うむぅ…。


などと言っております
(マジ勘弁してください同志…)

勝手ながら気になる点を書かせていただきましたが、
フェスタそのものは楽しませていただきましたので!



来月の決勝大会をはじめ、今後のイベントや新情報発表で

きゅん.jpg

じゃなかった(汗
こっちこっち↓

ガビーン キキキ キタァァァァ――――!!

と全ハンターの心を躍らせてくれるのを楽しみにしております!
★(ゝω・)v




こんどこそおしまい!