リンゴのワイン煮と長女の七五三 | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




少し大人なスイーツが恋しくて、デザートを兼ねてリンゴの赤ワイン煮を作りました♪

赤ワインは何でもいいそうですが、折角なので甘口の赤ワイン。

ロゼや赤・白一対一で作ると、ほんのりピンクの色合いになってそれも綺麗だそうです照れ



⚫リンゴの赤ワイン煮⚫
リンゴ  一個
赤ワイン 400ml
甜菜糖  適量

ワインの甘さで砂糖の量は調整します☆






先週末の連休は、長女の七五三、次女のお宮参りの為に家族で参拝に行って来ました。



もう3歳。


着物なんて着せたら疲れて歩けなくなっちゃわないかな…と心配していましたが、
何とか最後まで頑張ってくれました。
(お疲れ様!長女~)







着物は流行りの物ではないですが、私が3歳の時に着ていたもの。


意外と、意外と似合っていたので安心しましたショボーンアセアセ


長女が産まれてから、もう3年になるんだーと思ったら、しみじみ感慨深いです。


もうママ三年生。

まだ三年生キョロキョロ


子供の成長を追っていたら、あっという間に歳をとってしまいますね。


イヤイヤ期真っ最中。

まだイヤイヤ期続くのか~😥と今は思うけど、数年したら、ほんの一瞬の期間なんだよ~と感じるようになるのかな。


全部初めてなのでよゆうなんて持てないけど。



反省点は次女に活かします(笑)







「私も主役だったのよ~」







次女は0歳2ヶ月。
良い笑顔で笑うようになりました♪