コーヒーゼリーと姉&妹レポ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪





最近作り出したコーヒーゼリー。

無印で購入した水出しカフェインレスコーヒーを使ってます。砂糖は少しでも体に優しいもので、と甜菜糖を使っています。
甘さ控えめになったので、食べる前にメープルシロップをかけていただきました。


ゼラチンではなく、アガーを使ってちょっと固めに作るともちっとした食感に近づくような…。市販のゼリーのもっちりプルンとした食感が好き~。


カフェインレスなので、長女にも「大人の味だよ~。」といって食べさせてみましたキョロキョロ

なかなか気に入ったようで、「コーヒーゼリーチュー食べるー」と名前を覚えてしまいましたニヤリ






週末

パパがいない2日間だったので、子供二人を連れてオット君の実家にご厄介に。

普通は自分の実家に行きたいところですが、残念ながら私の母は料理音痴…⤵


料理上手な義母が暖かく迎えてくれました。
(ホントに助かる~笑い泣き)



ご飯作りや家事の一切を甘えさせていただき、
寝ている次女ちゃまを預けて久しぶりに長女と二人で遊びに。






たまプラーザのキドキドで、一時間位遊びました♪


今のところは妹にも優しいお姉ちゃんですが、
なんせイヤイヤ期真っ最中。

私も怒ってばかりでは駄目なんですが、どうしても小言が多くなりがちでえーん

家にいるときは中々余裕が持てないので、この日は少しだけど長女と楽しく遊んであげることが出来て良かったですにやり









次女はというと1ヶ月になりました~🌠

1ヶ月検診でもしっかり体重が増えて、産まれた頃より大分しっかりしてきています。


あぁ、フワフワの赤ちゃんアセアセ
ホントにあっという間に成長していっちゃうなぁ~笑い泣き