【献立】産後院1日目 | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪


産後5日目から、長女の時にも御世話になった助産院で産褥入院をしています。

オット君と長女には苦労をかけてしまうけど、ここでゆっくり体力回復をして帰宅出来るように頑張りますグー


ここの助産院のご飯は美味しくてボリューム満点💯退院後の家食のために献立をメモしておくことに…



◼昼食



・ごはん
・味噌汁(キャベツ、わかめ)
・さんまの塩焼き+すだち
・マカロニサラダ(きゅうり、ハム、ニンジン)
・蓮根とシメジのきんぴら煮
・ゼリー

蓮根の煮物が薄醤油&優しい甘さでグッド⤴


◼夕食



・肉じゃが
・野菜の中華風あんかけ
・ミョウガとオクラの甘酢醤油
・ご飯
・味噌汁
・みかん

ミョウガの冷菜が箸休め的な感じで美味しかったー❤ボリューム満点ご飯でした爆笑