手がかりは、潜在意識と顕在意識の間にあるフィールドに | 自分らしさ発掘 

自分らしさ発掘 

「いまの自分にOK」を出しながら、本来のあなたへと 「人生の流れをかえていく力」を育みます



こんにちは^^
にしむらともこです。


夜空をみると
潜在意識の様子と似ているなと
思ってしまいます。

たとえば
星がいちばん輝くときって
どんなときでしょうか?

『月や星が
 いちばんキレイになるとき
 それは空が真っ暗なとき』です。


宇宙には
星がたくさんあります。

昼間だって
星は存在しているのだけれど

星のすばらしい輝きは
あの暗い夜空があってこそです。

わたしたちは
モヤモヤするとき
思うようにいかないとき
滞りを感じるとき

ついつい
自分を責めてしまうことって
ありますよね。

だけれど人間の欲で一番強いのは
精神的に成長したい欲だそうです。

つまり生命として根底では
常に成長したがっています。


社会では確実なことを
求めがちだけれど

生命としては
変化していきたいのです。

うーん、そりゃ
悩むし葛藤もするはずです(^-^;


潜在意識の中には
無数の情報があります。

ネガティブも
ポジティブも一緒です。

(いいとか悪いとか
 ジャッジしているのは人ですね)


潜在意識と顕在意識を間をつなぐ
架け橋になるのが
わたしたちが受け取る感覚や感情です。

たとえば
モヤモヤした感覚は
その架け橋になります。

この架け橋フィールドで
バランスを崩したときは

物質化された世界も(顕在意識)
そのようになります。

もし、物質化された世界が(顕在意識)
バランスを崩しているならば

潜在意識のフィールドと
架け橋フィールドとのハーモニーが
とても大切です。


そのモヤモヤは
命として成長する光(星)の手がかりです。

光のすばらしい輝きは
その影がなければ存在しえなくって


感じた感覚を
手がかりとして受け入れたとき

ネガティブもポジティブも
人生は一つの全体なんだ
という理解につながります。


このように考え、イメージすることには
実はかなりの利点があります。

私がおこなっている
セッションの中には

本人が気づけていないような
高次の気づきに
導けるようになっています。

高次とは今の自分には見えていなかった
俯瞰した視野の広い眼差しや
問題解決の新しい視点のことです。



たくさんの星があるように
深くて広い潜在意識から
あなたは
本当は何を見ていきたいのでしょうか?

 

都会は深夜になっても
光が絶えることの無い空間です。


そんな空間では
見れない、気づけない世界があります。


暗闇がなければ
光を見いだすことが
難しくなってしまうことも
同時におこっているのです。


なんだか
たまごが先かニワトリが先か
みたいな感覚になりますね(^-^;


今まで社会は
確実性を重視することに
重きをおかれていたけれど

そもそも命は
変化していきたいのですから不確実です。

正解のない不確実の中に
そして、あなたが本当に見たい星に

一人ひとりの可能性と
世界の可能性があるのだと
わたしは思っています。


 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥


★お申し込みはこちらから★

 

■【潜在意識×じぶん分析】(葛藤を愛おしさに)

  ↓↓↓
https://bit.ly/2Nzwpgl

 

■【継続セッション】(無料体験会あり)


自然なあなたで人生の流れにのりベストな未来へ

問題を解決するだけにとどまるのではなく
自己実現や自己表現を楽しみたい方のために

ナチュラル・コア・リズム実践コース

 ↓↓↓

https://bit.ly/2NiYfMV


(※無料体験会は
 このメールに体験会希望とご返信くださいませ)

 

■【360度コアのスイッチ】

日常生活から見つけられる
あなたのコアへ・スイッチ 無料メール講座

 ↓↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S42029543/


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥