幸せな人生の見つけ方って、身体感覚と関係があるんですね | 自分らしさ発掘 

自分らしさ発掘 

「いまの自分にOK」を出しながら、本来のあなたへと 「人生の流れをかえていく力」を育みます

 

こんにちは。

にしむらともこです。

 

唐突ですが……

 

「幸せな人」と
「不幸な人」のちがいってなんでしょうね?

 

「幸せな人生」
を突き詰めて考えると

「幸せだなあ」
と思える時間を過ごしている時間が長い人生

が幸せな人なんだと思います。

 

じゃあ、「幸せ」ってなんぞや?

ということになると

幸せの定義は
もちろん人それぞれです。

 

でも
誰でも共通していることがあります。

 

それは

「幸せ」は頭で考えるものではない


身体で感じる感覚だ

ということなんです。


例えば、あなたが

美味しいものを目の食べているとき


何か好きなことに遭遇したとき
自然に触れているとき

 

そんな場面を思い出すと
わかりやすいと思いますよ。

 

わたしだったら
柴犬と戯れているときだったりね(笑)

 

どうでしょうか?
頭というより
身体感覚で幸せ感を味わっていませんか?


そう、だから
幸せな人生にしていくには

 

「豊かさを感じている時間を増やすこと」
「ストレスを感じている時間を減らすこと」であり

 

したがって
豊かで幸せな人生を送るためには

 

「身体感覚を目覚めさせること」
「身体感覚をコントロールすること」

 

を体験していくことは
とっても大切なのです。

 

「幸せ」とは
身体感覚で受けとるんですね^^



この間11月6日に
「エモーションフリー講座」を開きました。

 

 

参加者さんたちのお悩みは
人間関係でしたが

 

・「不思議です!身体がふわっと軽くなって
  気にしていたことが遠く、小さくなりました」

・「胸に刺さっているものが、とけていきました」

・「呼吸が楽になったのはなぜ?!」

 

そんなお声が飛び出した講座となりました。

 

もちろん
起こったできごとの事実は変えられませんよ。

 

でも本来は、できごとって

無色透明でいい悪いの価値なんて
決まってないんですよね(^-^;


講座では、どうやったら

そのお悩みに対して

 

身体感覚が変わってイメージも変わり

楽になっていくのか?

を学び体験していきます。


えっ?本当に
わたしにでもできるかな?

という場合でも大丈夫です。

 

あ、もちろん練習することで

より身体感覚が豊かになります。

 

実は今回、みなさん初めての方で

エモーションフリーセッション自体を
体験をしたことがないお人もいらっしゃいました。

 

フワフワした
不思議系の講座ではないので

(どうしても不思議とはいわれますが……)

 

さまざまな心理学が詰まっておりまして
ロジックで説明ができます。

 

あなたの本当の声に寄り添い

自分への見つめ方がわかると

可能性が広がります。

 

そして、あなたらしい方向性と

未来へと後押しするのは「ライフクエスト」で!

 


※わたしが行うエモーションフリー講座は
今年はこれで終了となります。

 

なにかご質問
受講などのご相談があれば
地方の方でも、遠慮なくご連絡くださいませ。

 

 

★無料テキスト★

 

・【自分を立て直すためのクリアリング方法】

 自律神経にも優しい、眠る前にちょっとやるだけです。
 テキストダウンローどは、ここからどうぞ。
  ↓↓↓

 

★「エモーションフリー」セラピー・講座・体験会

誰にでも簡単にでき、一生使えるツールです。
そのネガティブが、あなたらしく変わるヒントになります。
よりよい意識に変化させるセラピーです。
自分にはもちろん、他人、ペット対しても行えます。

まずは自分が思い込みから自由になることで
家族・パートナー・他の人との関係が豊かになって
それが平和につながればと、密かに願っています。
 ↓↓↓ 
エモーションフリー認定講師による講座
個人セッション

 


どんな人でも身体と五感を通して生きています。

 

あなたの身体の反応を観察すること
そこに上手に悩むヒントがあります。
 ↓↓↓

■information■


  ☆自分らしさ発掘ガイド にしむらともこ☆

人気ブログランキングへ