初心を忘れることなかれ | MARX〇TAKATAのブログ

MARX〇TAKATAのブログ

地球をでっかく遊ぶMARX●TAKATAのブログです。
楽しみたい人、この指とまれ!

やっぱり初心を忘れてはいけないな

 

 

そして、ダメだった時に、ちゃんとダメ出しをしてくれる人が近くにいるってのは幸せなことやね

 

 

やっぱりもうこの歳になるとあんまり怒られたくない

僕は怒られると、

どうしても自分がいけてないという気持ちになってしまう

 

 

怒られる=いけてない

 

と捉えてしまう。

 

 

でも、よく考えると、、、、

 

怒られる=改善点を知れる=改善点を直せる=レベルアップ

 

そして新しい世界を見れる

 

 

わけなんで、本来はどんどん怒られたほうがいいのだ。

 

ま、頭ではわかっているけど、

やっぱり心では納得はいっていないみたいですが、、、

 

 

心の状態は無理は禁物なんで、

まずは起こっている感情を客観的に観察することが大事だと

最近はよく思う。

 

 

今回の場合で行くと、

怒られることが嫌いなのに

怒られて成長すると無理やり思い込むことはよくない

 

 

「怒られたら嫌いな自分がいる」ということを認知した状態で、

怒られた時は、改善して成長しようと思うことが大事なのだ。

 

 

自分の状況を知ることが大事なのあ。

 

 

先日妹が僕に言ってきた

 

「兄ちゃん、やっとわかったことがある。

私は正確に難があるわー」

 

この言葉をちゃんと人に伝えられるということは

本人の中で大きな気づきがあり、

成長した証なのだ。

 

だから表情も変わってきた気がする。

 

 

ま、自分の気持ちを知ることが始めることをお勧めします。

 

 

今日も最高に良い1日でしたー

明日も最高に良い1日を過ごしましょう。

 

 

フライデーナイト

華金

 

僕には縁がない言葉になってきた(笑)