JAL上場廃止?(T_T)・・・と、全国高校サッカー!(^^)! | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪

みなさま おはようございますニコ音譜

今日は朝から冷え込んでいますね。雪の結晶

雪になるかもしれない・・・ということで、
ちょっとだけ楽しみですが?? きゃー

お互い、お出かけの際には足元には十分気をつけましょう~....ね。あはは


ところで・・

ここのところ、私にとって気が気でないニュース、
それは、


日本航空の再建問題。 汗 デス...(ノ_-。)


昨日、ついに「上場廃止」という文字が目に飛び込んできて~~汗


あ・・・・つ、ついに~~.....えーん。



・・・と、今は観念しております..。ピクピク・・・あせるあせる (//・_・//)苦笑


そうなのです。
この時期に、この株式。( ̄* ̄ )ヾ(x_x;)

今まで何度となく手放すタイミングはあったのですが、
なんとも間抜けなことに、ずっと持ち続けておりました・・・。(;´▽`A``



なぜかといえば・・
JALは、私にとってかなり思い入れのある会社で..

是非、自分の力で立ち直って欲しいガンバ と願い...

何度となくダメだろうな...(w_-; と思いつつも、
なんとなく手放せずに今日に至ってしまいました
ガーン。どよ~~ん


私が初めて乗った飛行機はJAL。鶴

5歳の時、一足先に渡米した家族みんなに会うために乗ったのが
大きくて、カッコよくて、ピッカピカのジャンボジェットきらきら飛行機


母と手をつなぎながら、憧れのタラップを一段一段、
足を踏みしめて登ったことを覚えています。(〃∇〃)



幼少の頃、父を羽田まで見送りに行けば、
目の前に並ぶのはJALの赤い鶴マークのある飛行機ばかりでしたし・・


祖父母や父の昔のアルバムを見ても、
写真にある飛行機は、ほとんどがJALだったような気がします。(*゚.゚)ゞ



そして・・・思い起こせば20年以上前、
香港に滞在中のある朝、地元の新聞の一面トップにも躍った衝撃的なニュース。


「Crash」

という大きな、黒い活字とともに、日航機の無残な姿が掲載されていました。


海外メエディアでも、多くの紙面を割いて連日報道されていて・・・
その時のことはなんと表現してよいかわかりません..。(T_T)




それからまた月日が経ち...

大学卒業後、最初に就職した会社を独立開業のために退社することになり、
その時にいただいた退職金全額を、
なぜか日航の株式に振り替えました。



というわけで、なんとなく、日航に吸い寄せられてウン十年..。かお


私の場合は、

退職金ってどうせ、あぶく銭ですし...(-。-;)



たとえば日航株に振り替えなかったとしたら、
今頃、楽し~く、全額使ってしまっていたでしょうし~~  ??о(ж>▽<)y ☆



・・・と思い、我慢に我慢を重ねて、本日に至りました...<(_ _)>


株主責任ですから、仕方ないですものね。

それに、自分の気持ちではなかなか手放せなかったので、
実は、もうすぐお別れだと思うと、少しほっとしたりもしています。(//・_・//)





・・・・と、じ~~~んと思いにふける間もなく..??、(;^_^A



今朝のニュースは、全国高校サッカーの結果へ???。あはは



山梨学院大付属、優勝おめでとう~~~!!\(^_^)/

..ということでした..(;^_^A


キャプテンの先制点は、目の覚めるようなゴールでしたね。au絵文字



ホント、すばらしい!!
何もかもが、すべてのプレー、場面が 青春!  ですね~..(*^_^*)


いや~~..

すっかり元気にさせてくれました。(≧▽≦)




決勝ゴールをもう一度見たい!!と思ったら、すでにこんな動画もありました。(^_^)v

最初の1分くらいで出てきますので、よかったら見てみてくださいね。にこハート