未来だけに、乾杯。(?苦笑) | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪

みなさま こんにちは~(*^_^*)




今日もちょっと寒いですが、

とってもいいお天気ですね。ドキドキ




冬休みは楽し~~く過ごした我が家の子供たち・・・。




もちろん、山のような宿題があったようなのですが、

それなりに?適当に?こなし??(;^_^A



朝から晩まで好きなことを満喫~~~~



充実した冬休みのようでした.。(//・_・//)    




中高生のみなさまも新学期に入り、

百人一首大会や合唱コンクール、試験休み・・・(苦笑)など、(;´▽`A``

子供たちにとって楽し~~い行事が目白押しでしょうか。音譜




我が家の子供たちも、

新年新たな気持ちで?、またいつもの生活が始まったわけですが、

息子は新学期早々、いきなりの実力テストがありました。






ところが、


「明日試験なんだって。 知らなかったのオレだけだった


・・・と、珍しくちょっと落ち込んで見せた息子。(w_-;




「でも、今日は何も持って帰って来なかったから


勉強できないし、もういいや~!べーっだ!。」


・・・と、ここはいつもの通り、立ち直りだけは妙に早いのです~..(T▽T;)  





もう~~~(;^ω^A


いつもこんな調子なのです。あせる   





まぁ、もう中学生ですし、


結果が悪くてそれが嫌ならば、本人なりに反省するだろう。。。と思い、


そのまま放置していたところ・・・(;^_^A






実力試験の結果は、本人も意外なことに、学年でヒトケタの順位でした.....。


息子はルンルン~~音譜 ←ムスコ   ←私....




でも。


問題が難しかったとはいえ、点数的にはあまり褒められたものでもなく・・・(ため息)、




いつもながら欲の全っっっくない息子の様子に


パパと二人で どよ~~~ん としておりました..。ま、いつものことだ...(*´Д`)=з



(本人には、一応、よかったね、と言っておきましたが...(;^_^A)




そこに、娘が突然、お花畑状態 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ(笑)、


るんるん気分ラブラブラブラブラブラブ登場~.....




開口一番、

こども女の子「ね~聞いて、聞いて~~ドキドキ

   最高点!!94点だったの~~キャー」 と めちゃくちゃ嬉しそうでした。




お~~~ビックリマーク



「94点!!それはよかったわね~~」...と、一瞬、喜ぶパパと私。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




(私の心の言葉)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




そうよね~~「よかった」っていうのは100点、とはいわないけれど、

せめて9割はとらないとね~~。


あぁ~~(ノ´▽`)ノ 

やっとまともな話を聞けたわ~~~ほっとする~~~( ̄▽+ ̄*)  


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  


ところで・・・


ちなみに、



何の教科だったの~?(*^_^*) 

数学?英語?化学?」 ・・・と聞いてみたところ、



娘は一言、


「いや。カラオケビックリマーク 」   ....って。 ~~~~~ (/TДT)/ 



・・・・・。  ・・・。


←パパ    ←私  

 




難しい曲なのよ~~94点なんて、初めて~~


娘はその後もずっと大興奮なのでした...・・・・。  はいはい







でも、一応、


「よかったわね・・・・(-""-;)」


とは、言っておきました.... orzあせる






・・・というわけで、


今年もイイ年にビックリマーククラッカー  、なりそう~・・・です...(;^_^A






Thanks for the future  ~ ~