母の日のプレゼント | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪

今日はあいにくのお天気でしたね。雨


こんなお天気の中でも、サッカーはあるようで・・・きらら


寒くないのかな、風邪ひかないのかな、

とか思う私は、もしかして過保護・・?あせる苦笑


息子は、すでに全身筋肉痛こども男の子の状態で、

ぎこちない歩き方がちょっとかわいいです。(笑)


それにしても.......

普通なら、まだ学校に慣れる時期なのに、

帰宅時間は毎日7時を過ぎたり、

部活の練習日もほぼ毎日だったり・・・。


なぜ???と思っていましたが、

ようやく、そのなぞが解けましたビックリマークひらめき電球


実は、1年生はまだ慣れないので、

今は原則仮入部期間、

5時までに完全下校だそうです。(^▽^;)


でも、早く活動したい子は本入部OK,

練習も許可を受ければ最後までやっても良し、


要するに、息子とその周りの子達は、

勝手に参加していただけなのでした。あせる(^o^;)


先生曰く「帰れと言っても帰らないので・・・」(;´▽`A``


みんな、レギュラーを取るのに必死なのですね。えっ




ところで...........


台所で物音がしたので、見に行くと、

これが落ちていました。星



子供たちの未来に乾杯!



息子が幼稚園の時に作ってくれた

母の日のプレゼントなのです....。Wハート


牛乳パックを繋げて作ったのでしょう、

中に小物を入れるようになっています。にゃ


冷蔵庫にぶら下げてあったのですが、

接着剤が取れて落ちてしまったようで、

↓↓これだけになってました。^-^;



子供たちの未来に乾杯! それにしても、へたくそな絵・・ですね?キャハハ


1、2歳位の子が書いた絵??

のように見えますが、これ、

息子が年長の頃に書いた

私の似顔絵で~す。(笑)




このころ、ようやく「黒以外の色」を使えるようになり、

よ~く見ると、緑色が入っています♪ きゃー



そうなのです。

息子は本当に発達が遅くて・・・もみじ


例えば、幼稚園で絵を書く時でも

真黒に塗りつぶすことしかできなかったりしました。


みなさんもご存じだと思いますが、

絵を描く時に色を使えない子、

黒ばかりで書く子供は、

「情緒の発達が遅れている」とか、

ひどい時は「虐待を受けている」とか・・・

そんな風に本には書いてありました。


息子の書く絵を見て、はじめの頃はショックを受けたこともありましたが...


でも、よくしたもので、

幸い初めての子供ではなかったですし、

あまり気にせず放っておいたら

いつの間にか周りのお子さんに追い付いた・・・かも?(≧▽≦)



そんな思い出もある、この大切な作品は、

これからも大切に使いたいと思います。Wハート


それにしても.....

あんな奥手で、世話のやけた息子、


小さい頃は、ヘディングが怖くてボールから逃げ回っていたのに、(苦笑)

いつの間にかこんな雨の中でもサッカーをしたり、

リフティングを100回も200回もできるようになったり...

。゚(T^T)゚。


またまだみんなに比べると下手っぴみたいですけれどあせるキャッ☆


子供の成長は早いものですね。きらきら




ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 にほんブログ村