娘の趣味の時間 | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪

高校生になって、娘は急に「将来が近くなった」と

やや焦り出しました。アセアセ(笑)


大学まで、あと3年ですものね...。


まだ3年あるのか、

あと3年なのか....?冷や汗



理系にするか、文系にするか..

ここのところ、娘の関心の中心はそこですが、


国語より数学の方が面倒くさくないから」、


というめちゃめちゃ消極的な理由で

今のところ理系なのだそうです。あせるガーン お~~い



そして、中学時代はちょっと忙しすぎたので

中学生から続けていたハートな体育系の部活をやめ、

特に楽な文科系の部活に入り直しました。


今までよりは勉強しているようにも見えますが.....

この時期恒例のコンクールの練習も全くせず。


ピアノはついにインテリアと化していまして.....。(^o^;)

音大、行きたいんじゃなかったっけ???orz


休みの日は、お洒落をして友人と繁華街へ遊びに行き・・・キラキラ

大好きだった本も、最近読んでる気配はせず....、

何をやっているのか・・・とふと見ると、

よく絵を描いています。



油絵?水彩画?絵画


いえいえ。そんな高尚なものではありません。あせる


最初は確かに、風景画や人物画などを書いていたのですが、

今はこんな感じばかり...



子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

勝手にアップしたら怒られちゃうかしら??(苦笑)



机の上は、教科書もノートもなく、

消しゴムのカスと画材で山のようになっていて・・・

時間さえあれば、

12時間でも24時間でも書く勢いです。(☆。☆)


一体、何をやっているんだ、と最初は思っていたのですが、

でも・・・絵を描いている時の娘は、

今まで見たことがない表情をしていることに気づきました。


娘は、小さい頃から色々なことをやりたがる子で、

バレエ、水泳、ピアノなど、さまざまな習い事やお稽古をやってきましたが、

こんなに楽しそうな娘を見るのは 久しぶりです。ラブラブ!


今、学校の授業で一番楽しいのも美術。

内容は、油絵や墨絵、デッサンなどでしょうけれど、

とにかくワクワク、その日はまるでお祭り騒ぎです。


旅行に行っても、すぐに画材を取り出し、

その辺のものをスケッチしたり・・・


なんだか、おもちゃを手に入れた子供のように、

幸せそう~~にしています。ラブ


勉強している時は、姿勢がとても悪いのに、

絵を描いている時の姿勢の良さといったら・・・・(≧▽≦)


やっていることはともかく(笑)、そんな娘を見ると、

なぜかこちらも心が穏やかになります。Wハート



好きなことをやる時間って、意外とないものですから・・・

今はそういう時間もあっていいかもしれませんね...


いつもの通り、私の考えが甘いのかもしれませんが、


大学までは「まだ3年ある」、ということで。???(苦笑)


ダメかしら...??(^▽^;)



ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 にほんブログ村