部活もそろそろ..... | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪

今日はまるで真夏のような陽気でしたね。.晴れ


つい最近まで桜が咲いていたのに

先週は公園のチューリップチューリップが満開で驚きましたが、


昨日あたりからツツジが咲いているところもあり、

またまたびっくりです!



子供たちの未来に乾杯!

駅前のツツジですハート



息子のクラブ活動は、紆余曲折の結果、

サッカー部にほぼ決まりました。にひひ


サッカーは、幼稚園の年長の頃から細々と続けていて、

学校選びも当初は「サッカー部のあるところ」が絶対条件だったのですが。。。


6年生になってなぜか突然、

 陸上、陸上ビックリマークと大騒ぎをし始め。。(^▽^;)


でも結局、元のさやに収まった.......ようです。



体育系の部活は練習日程がキツイそうですね。

試合を含めると実質週5くらい?でしょうか。


娘も中学生の時、練習日はほぼ週5で、

夏でも冬でも休みの日は毎日部活、部活でした。にゃ


朝練は自由ですが、寒稽古だと朝4時起きだったり、

試合とテストの日が近い時は、

試験1週間前も部活があったりあせると、

とても忙しそうで....


学校へ部活しに行ってるの??という感じですよね。(笑)


さてさて息子は、どうなるのか、

これも少し楽しみです。(苦笑)



入部希望者の半数以上がJリーグのユースや強豪クラブに所属していた?とかで、

当初はついていけるかどうか、

か・な・り戦々恐々としていた息子ですが(笑)、

練習に参加してみたら、意外とそんなにキツクもなく

とっても楽しかった(?)ようです。


明日の練習はフルに参加する!と

現在のところ、気合十分?? ラブラブ! 



実は、息子の名前は...

主人には内緒?ですが、

あるサッカー選手の名からつけた、とも言えます。(苦笑)


勿論、色々な意味や希望、願いをこめて名づけましたが、

ついでに、こっそり私の趣味を織り交ぜちゃいました。てへ



冗談はともかく.

本人が本当にやりたいと感じて始めるのならば、

そして、そのサッカーを通じて充実した時間を過ごすことができるならば、


やはり、ちょっと嬉しいですね。きらきら *・ω・*