似てる?! | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪

オバマ大統領の家に犬がやってきた!

巷でも、結構な話題になっていますね音譜


犬種は「ポルトガル・ウォーター・ドッグ」ということですが、

映像を見た途端、家族全員で


あれ?・・・・うちのワンコ2号と似てる?


と、思わず顔を見合せてしまいました。



オバマ家のワンコは現在6か月らしいので、

わんこ2号の6か月当時の写真を並べてみると、

こんな感じです。(笑)


子供たちの未来に乾杯!

オバマ家のワンコ(byロイター)



子供たちの未来に乾杯!

我が家のワンコ2号(6か月の時)



あはは・・・似てないかしら...?^-^;

黒い犬は全部一緒に見える、という噂もありますねあせる(笑)



この、「ポルトガル・ウォーター・ドッグ」

成犬時の体重は20kg前後とかなり大きめで、


実際は、大きさ、毛質、性格その他もろもろ、

うちのわんこ2号とは全く違うようですが、

調べてみたら意外な繋がりがビックリマーク



実は、ポルトガル・ウォーター・ドッグの祖先と

プードルの祖先は一緒なのだそうです。



もともとはアジアの遊牧民族の犬で、

ポルトガル・ウォーター・ドッグもプードルも、

民族が移動して行った先で

変化した犬なのだそうです~(  ゚ ▽ ゚ ;)


うちのわんこはプードルの小型版なので、

似ているわけですよね。ニコニコ





宜しければポチッとお願いいたします

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村