クラブ活動など | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪

入学式からもうすぐ1週間。


昨日辺りから、学校の先生や友人の話が出るようになり、

お陰さまで 学校生活にも随分慣れてきたようです。ニコニコ


小学校時代は、これ以上楽しい場所はない、というほど

学校に馴染み、楽しんでいたので、

その域に達するにはまだまだ時間がかかりそうですが・・・。


でも、なんだかちょっと楽しそうです。音譜


息子は、初対面からいきなり

苗字+ちゃん付けで呼ばれてびっくりしたそうですが(笑)、

部活にもお誘いを受けたりと、

周りは意外とフランクな雰囲気のようです。ラブラブ!




部活は当初、陸上部にご執心でしたが、

「走るのは一人でもできるから」ということで

とりあえずサッカー部に.....と話が盛り上がっていたところ、

昨日くらいからバスケット部が急浮上してきました。キラキラ


でも、なぜバスケ??? バスケットボール


確かに、バスケも楽しいスポーツですが...



まさか・・・ これ? ぼー



子供たちの未来に乾杯!

ジャンプコミックス「黒子のバスケ


ま・・またしてもジャンプ・・・あせるorz ガーン


本人に確認したら、笑いながらも

必死に否定していましたが、にひひ


一応、「小学校の体育で楽しかったから」

なのだそうです。ホンマカイナ キャハハ



ま、どこでもいいから、

本人なりに充実した部活動を送って欲しいものですねにこ



ところで、余談ですが・・・


今日は娘も息子も午前授業だったので、

みんなで昼食をとろう!と、

駅で待ち合わせをしたのですが、


待てど暮らせど 息子、現れず。え



心配になり、息子の学校の近くまで迎えに行ったところ、

予定時間を40分も遅れて

やっと息子がやってきました。汗シラー



母「どうしたの?」と聞くと、


えっ「えっ?あぁ...

   喉が渇いたから購買でお茶を買っていて。」


得意げ「わー帰らなきゃと思って。

   急いで駅まで歩いたんだよ。」


ラブラブ!「駅まで着くころになって。

   なんか歩くのが軽やかだな。って思って。」


えっ「で、下見たら。      



          上履きだったこども男の子



ガーン「で、学校戻った。叫び



学校と駅前を 

上履きで往復する息子の姿が

妙に愛しく感じる

午後のひと時でした・・・。(///∇//)笑


こんなネタばっかりで、

まじめに、書いてて恥ずかしくなってきたかも...。あせる(-。-;)






PS;コメ返しできないかもしれないので、

   土日はコメント欄を閉めるいただきますね。<(_ _)>