瞑想が出来ないんです! | 遠隔ヒーリング 遠隔ヒーラーTAKAのブログ

遠隔ヒーリング 遠隔ヒーラーTAKAのブログ

遠隔ヒーリングを行っております、
遠隔ヒーラーTAKAのブログです。
オリジナルの個性的なヒーリングを行っています。

遠隔ヒーリングをやっております。遠隔ヒーラーTAKAです。

 

 

セルフワークも習っていないし、瞑想も本を読んでもできないんですがどうすればいいですか?というご質問。

 

 

うーん。お近くの身近なヒーラーさんに会いに行ってみてくださいと言って見ましたが、色々梯子したけどもいい人に出会えていないとのお話。

 

 

僕に質問されても。。。って感じでしたが、何個かお伝えした事が結果、よい感じの結果をもたらしたので書いておきます。

 

 

主に脳の暴走や働きすぎによって、現実世界側の意識が強くなりすぎている人が多いです。

 

 

それから抜けるのが瞑想であったりします。

 

 

瞑想が出来ない場合はどうするか。

 

 

そう問うてみると、自然と僕は手の指と指を擦り合わせていました。

 

 

指を優しく軽めにすり合わせて、そこにある指紋のでこぼこの感覚などを感じて、指を変えてまた感じてみる。

 

 

暫くすると頭がパッと開く感覚。

 

 

脳っていうのは集中力があります。同時に何個も考える事はできません。瞬間瞬間で一個づつです。

 

 

指の感覚を感じている間、他の考えは引っ込みます。

 

 

瞑想などが出来ない頭が暴走している時にそれを続けている事で頭がすっと軽くなります。

 

 

瞑想とまでは言いませんが、似た効果がでます。

 

 

というのをお教えしたところ、効果がでて楽になられたそうです。

 

 

ずっと色々と考え続けてたり視覚に入ったもの(この方はネットを見すぎ)の情報が多すぎてガチャガチャしていた頭が、触覚という意識していなかった刺激と感覚の方に意識を向けたことで頭が落ち着いたという流れです。