皆さんこんにちは。

 

 

ゆすずみです気づき

 

 

最近は朝晩の寒暖差が激しくて、

体調管理をしっかりしないとすぐに

風邪を引いちゃいそうですよね驚きアセアセ

 

 

日中は30度に届くんじゃないか

と言うくらいの暑さで初夏を感じる

とともに、梅雨明けの灼熱地獄を

思い出して絶望します魂が抜ける

 

 

さて、そんな中5月の終わりに行ってきました!

 

 

 

ぎふワールド・ローズガーデンに!

    

ぎふワールド・ローズガーデンは

岐阜県可児市が世界に誇るバラ園で

原種・オールドローズから国内外の

最新品種までバラエティ豊かなバラが

植えられています。


バラ以外にも、ネモフィラやひまわり、

コスモスなどがあり、バラが最も見ごろ

となる春・秋を中心に、1年を通して

お花を楽しむことができる施設です。

※公式HP引用

 

家族で平日に行ったのですが、あまり人がいなくて

駐車場もそこまで混んでいませんでしたニコニコ

 

 

コスプレ写真を撮るためにおひとり様で

来ている方も多くいらっしゃったので、

お気軽に遊びに行けますよキラキラ

 

 

 

園内MAP

 

 

 

さて、早速受付でお金を払い、

入場ゲートを抜けるとまず目に飛び込んで来たのが

 

 

圧巻のお花畑!!

 

 

    

ウェルカムガーデンと呼ばれており、

ローズペイサージュガーデン

(フランス語で景観を作るバラ)

としては世界最大規模で、

17品種約5,500株のバラが

植栽されています。

 

手前から奥に向かって緩やかに

上がる広大な斜面には、見渡す限り

バラが開花し写真スポットとして

非常にオススメです。

※公式HP引用

 

 

視界いっぱいに広がるバラのお花畑に

ついつい頭の中までお花畑になって

しまいそうですよだれハッ

 

 

あたりにもバラのとてもいい香りが

ふわっと漂っていて、

このまま体に染みついてくれと

願わんばかりの良い匂いでしたニコニコ

 

 

イヤイヤ期真っ盛りの娘も

バラの香りで精神が安らいだのか、

珍しく少しだけ手を繋いでくれました爆笑笑い

 

 

まぁ1分くらいの儚い時間でしたが・・・凝視

 

 

ここで妻が撮ったベストショットをおすそわけカメラ

 

映え写真もたくさん撮れたので、

妻の日頃の育児ストレスも

少しは発散できたらいいなと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

思う存分写真も撮ってモデルの娘も少し疲れてきた

みたいなので、ウェルカムガーデン前にある

カフェ”RoseTable"で糖分を補給しに行きましたキラキラ

 

 

店内は全面ガラス張りになっていて、

ウェルカムガーデンを見渡しながら

食事を楽しむことができますパスタ

 

 

天井にはオシャレで可愛いドライフラワーが

沢山飾ってあり見た目にも嬉しい

内装になってますニコニコ

 

この日は5月にしてはかなり暑く

30度を越えていてヘトヘトでしたが

店内は冷房が効いていて、

とても涼しかったですルンルン

 

 

とても暑いので、冷感グッズは必須でしたオエー

 

 

首掛け扇風機だと写真を撮る時に

邪魔にならなくてオススメニコニコカメラ

 

 

 

 

 

メニューは豊富にあり迷ってしまうくらい

でしたが、こちらのスイーツを選択電球

 

 

花畑のフォンダンフロマージュ

 

濃厚なチーズケーキとほんのりバラの香る

甘すぎないクリームが絶妙なバランスで

マッチしていて、天にも昇る味でした昇天

 

 

ケーキも堪能したので、娘もまた遊ぶかなと

思ったのですが、おねむになった

みたいなので、帰宅することにしましたニコニコルンルン

 

 

次来るときは大型の遊具もあって楽しそうなので、

もう少し体力が付いた頃にリベンジしようかなあしあと

※公式HP引用

 

ではまた~気づき
 
 
暇つぶしにこちらもどうぞキラキラ

お家作りについても発信してますので

ぜひご覧くださいルンルン

 

 

良かったらポチっとお願いしますキラキラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
一条工務店(一戸建)ランキング