皆さんこんにちは。

 

 

ゆすずみです気づき

 

 

最近間取りを考えるのが楽しくなってきました。

 

 

パズルみたいに上手く組み合わせるのが難しいですが、ピッタリ収まるとドーパミンがドバドバでる気がします笑い

 

 

間取りに困っている方がいらっしゃいましたらお気軽に相談してくださいね!

 

 

一緒に考えましょう!キラキラ

 

 

 

 

さて、前回、第一回設計打合せについてご紹介しました。

 

 

 

 

私の考えた間取り提案を基に、第一回設計打合せ時に設計士が手書き間取り図を描いてきてくれました。

 

 

 

それにちょこちょこ希望伝えた間取り図が1週間の時を経てフィリピンから返ってきましたので、

 

 

 

今回はフィリピンから返ってきた直後の間取り図を軽くご紹介しようかなと思いますルンルン

 

 

 

 

  フィリピン返却直後の間取り図

 

こちらが返却された間取り図です。

1階2階

 

やはりCAD図面になると見やすくなりますねぇ。

 

この形になると現実感が出てきてワクワクしてきます。

 

 

 

前回の手書き間取り図に、ちょこちょこと修正した箇所は以下になります。

 

手書き間取り図との比較(1階)

image

・階段の位置を左右反転(階段下収納をリビング側に)

 

・トイレを洗面所向きに変更(手洗いをなくす関係で洗面所内に)

 

・和室の収納の奥行を45センチに

 

・洗濯機置き場の位置変更

 

 

 

手書き間取り図との比較(2階)

image

・子供部屋の収納を変更(システムクローゼット+ブックシェルフ)

 

・トイレと書斎の位置変更

 

・書斎を個室に

 

・パラペット屋根をバルコニーヘ変更

 

 

こんな感じになりました。

 

 

 

1週間後の「第二回設計打合せ」に備えて、間取り図を熟読したいと思います。

 

 

 

ではまた~気づき

 

 

 

間取り作成の便利アイテムがこちら。