山の日に山登り♩いざ!白山へ | マルゼン薬局スタッフブログ♪

マルゼン薬局スタッフブログ♪

こんにちは!
大阪府にありますマルゼン薬局です★

このブログでは、マルゼン薬局がおこなっている様々な取り組み、
イベントなどについて時にマジメに、時にユーモラスに?! 
お伝えしたいと思います。

こんにちはちゅーラブラブ

マルゼン薬局 登山部の
三年に渡る大イベントウインク!!

昨年は、富士山富士山
今年2018年は、白山ニヒヒルンルン

私たちは
6:00の金沢駅を出発し、ハッ
9:15に登山口である、別当出合へ到着しましたグラサンキラキラ

そこからは、
ひたすら、
山頂近くにある、
白山室堂を目指します真顔グッ




えいえいおー!!
と、気合を入れ、
いざ、出発っウインク炎


まだまだ、
みなさん、元気ですニヤリ




緑のトンネルグリーンハーツ
自然って、素敵だなぁ…
綺麗です。



天気は曇曇りで、
過ごしやすく、
快適に登れたのですが…
少し残念な事に、
霧がかかっていたんですねーもやもや

たまに霧が晴れ、
こんな、
お花畑ガーベラガーベラガーベラのような、
山道を登っていきますニヤリ太陽







そして、
もう、
そろそろ、
しんどいよーー滝汗滝汗滝汗アセアセ
って、時に、
白山室堂に到着しましたデレデレイエローハーツ

頑張りました笑い泣きアセアセ

本当に、しんどかったねーー…

今回ももちろん、
マルゼンティシャツを
お揃いで笑キラキラキラキラキラキラ

鮮やかな色合いが
とても、美しいです。




到着が2時半頃でして、
夕飯が18:00
消灯が20:30
さ、
何する…ニヒヒ!?

となった、
力が有り余ってる私たちは、
一足お先に、
山頂まで…



ビールや酎ハイを室堂から、
持って行き、
山頂でカンパーーーイ酔っ払い生ビール





そして、
室堂へ戻り、
夕飯を食べ…

夕焼けがキレイだということで、
夕日を見にキラキラキラキラパー太陽

めっちゃめちゃ、
キレイやないですか、お姉さん…。


乾杯生ビール




夕日が、
雲に沈んでいった時は、
室堂から夕日を見ている登山者全員から
拍手がわき起こりました笑

すごくキレイで、
頑張った甲斐がありましたねウインク星

さ、
19:30には就寝し、
2:00起床
3:00出発
(御来光は5:07。
登山道が渋滞しても嫌だし、
キレイな御来光見たいし…
ということで、
こんな早い時間設定を…笑い泣き


さて、2日目…
ちーーーーん笑い泣きタラー



そうなんです…チーン
雨ではないのですが、
ずーっと霧がかかっていて、
2-3m先も見えない暗さで、
山道を登っていきました…

御来光…
見えるわけもなく泣。
真っ白な景色でした。。


キャプテンと山頂ではぐれてしまい、
そわそわしながら、
下山し、室堂へ…

着いた瞬間、
再会することが出来たので
本当に嬉しかったですラブラブラブ


点呼・確認は大切だと
本当に反省していますガーン真顔
団体行動の基本ですね…




そして、
朝ごはんを食べた私たちは、
下山。

エコーラインという道を下りる事に決め、
みんなで、
下っていきますパー




そして、
私は、
疲れていたのか…
足を踏み外し、あしあと
崖に転げ落ちてしまいましたバイキンくん
一回転したそうでポーン
怖かった…死ぬと思った…

見上げると、
みんなが、ストックや手を差し伸べてくれていて、
本当ありがとうございます…。
無傷で何よりですウインク

注意気を付けていきましょうー手


疲れてくると、
足元を見なくなることが
多くなるらしくって

「足元を見て、
次の踏み場を目で確認し、
腰を落として下山すると、
膝も痛めないし、
踏み外しても、
腰を落としてるので、倒れる事はない!」
と、キャプテンに教えて頂き、
そのように、
集中し、下山しましたデレデレラブラブ




ヒャッホーーイちゅー酔っ払いラブラブ
ゴールですおねがいおねがい

天気は曇りで、
御来光は、
見えなかったけど、
みなさんと、登ることができて

みなさんの優しさを
知る事が出来て、

私は良かったですデレデレルンルン
ありがとうございましたっグラサン



さて、
来年は、立山ですデレデレ!!
絶対に晴れて御来光を見たいです太陽
リベンジ誓いますプンプン炎

体力をさらに付け、
反省点を生かし、
みなさんを引っ張っていけるよう、
頑張ります流れ星

車で帰る組、
お風呂入る組、
もう一泊する組、
それぞれでしたが、
いけるメンバーで、
金沢でお鮨を食べて帰りましたーOK生ビール寿司



みなさんも、
良い夏休みをっちゅーラブラブ完了