可愛らしくも、鋭い切り込み 杉恵ゆりかさん@津田沼…11/26「セキララガール」リリースイベント | まるゆいのおと日記(ですよ)

まるゆいのおと日記(ですよ)

本業は天気屋の私、まるゆいの'行動記録'的なもの。もっとも、多いのはライブレポ♪、次に旅のはなし(でありたい...)。
どうぞごゆるりとお楽しみください。
※コメントは承認制にしております。ご了承くださいませ。

最近も同様…というべきか、
やはり、当おと日記ではかなりお久しぶりという方は、毎度いらっしゃいます。
特に、年単位で間隔が開いたりいたしますと、その間に環境ががらっと変わっていたりするわけで…あせる


…ということで、今回は、当日記およそ2年ぶりとなる、杉恵(すぎえ)ゆりかさんであります。

前回お見かけしたのは、こちら↓
(2012年12月16日@代官山 月刊ノマド2012ファイナル)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1885353806&owner_id=1875020


…なわけですが、この間の今年夏から、メジャーシーンに進出。かなりの環境変化であります。
この日は、メジャー2作目のリリースイベント。筆者にも久しぶりの津田沼へ足を運びます電車


ちなみに、この時点で筆者は”夜勤明け”の状態。いったん寝てから…という出動だけに、まずはリリース日に津田沼までお越しいただけたことに、まずは感謝せねばいけませんニコニコ


2年前のときの日記をみると、どことなく奥華子さん風…という記述がありますラブラブ。このときに入手した音源「Cause I Love You」を改めて聴くと、確かにそのような雰囲気が漂うようです。

そこで、今回の新譜「セキララガール」。このときに比べると、テーマへの切り込み方が鋭くなっている感じがします。曲調も、サビに向けて、ある所からグッとギアチェンジする感じなのは同じながら、そのペースがやはり鋭いようです。可愛らしいまま、パワーをつけたといったところですねアップ

ジャケットも赤系モノトーン。2年前のカラフルさとは、また対照的。これからどう化けていくでしょうか。


年明けには、当日記筆者もよく通う、加藤有加利さんとのツーマンがあるようです。お休み希望、重要な候補になりそうですニコニコ