高気圧ガール&ボーイでした…非公開&ききまたく ひこまたくワンマンSHOW 10/13@高田馬場 | まるゆいのおと日記(ですよ)

まるゆいのおと日記(ですよ)

本業は天気屋の私、まるゆいの'行動記録'的なもの。もっとも、多いのはライブレポ♪、次に旅のはなし(でありたい...)。
どうぞごゆるりとお楽しみください。
※コメントは承認制にしております。ご了承くださいませ。

3週ぶりに台風 のいない週末であります
が、同時に、筆者アパートの周辺も、涼しいというよりは冷え込むようになってきました
台風も、この時期になると「季節を進める」のに一役買っています。

が、まさにその台風(19号)が関東に差しかかろうとしていたその時、こちらの2組4名の立つ場所は、季節を押しとどめる高気圧のようでありました 。そう、虎党である筆者。われらがタイガースの日本シリーズ進出を祝うかのように 。いや、この時点(13日)では、それを予感させるかのように 。 

 
 

というわけで、当日記でのUtaco.さん、先月6日に続けての、木下直子さんとのユニット「非公開」としての登場であります。お相手も、前回も対バンメンバーであった、ききまたくのお二人(聞間拓さん&小川徹さん)。すでに雨が降り、肌寒いくらいであった外とは対照的に、熱い空間を作っていかれました


確かに、台風直撃となれば、いかんともしがたいわけですが、陸地を選ぶように進む台風。そうすると、衰え方が早まりますので、この4名の選んだ結論は”決行 ”。いよいよ押しとどめに立ち上がった…わけです。もっとも、現アパートの最寄駅は、南風にはからきし弱い京葉線…。万一に備え、電車ではなく、カーシェアリング の力を借りての出動であります(結果的に、ちょうど帰宅時間に風で遅れ始めましたので、役に立ちました… )。


そういった経験則的なものは、ある程度勘が働くひとも多いのでしょう。確かに台風通過直前のギリギリのタイミングにも関わらず、この4人の高気圧ガール&ボーイを待ち構えるひとは、たくさんいましたねぇ


そんな、高気圧ガール&ボーイである、非公開&ききまたくの2組4名。決意を固めたあとは、それを目いっぱい謳歌していくのがセオリー。
熱いステージ、縦横無尽に動き回る、非公開とききまたくの2組。それぞれのオリジナルステージはもちろんですが、4人をシャッフルしてのステージも、また聴きごたえのあるものでした。お久しぶりのマイミクさんも駆けつけたその場は、やっぱり、台風を押しとどめるパワーが宿っていたようです

この日はセットリストを記録せずに聴き入っていましたので、あの曲がどうで…と思い返すのがちと大変なのですが^^ゞ、そういう細かなことが気にならない(あ、台風は少々…ね)、パフォーマンスそのものを、じっくりと受け止めた夜になりました

あ、そういえば、2組とも「レコーディングライブ」と言っていましたねぇ。アツくもあり、ときおりゆるくもあったこの夜は、一方で真剣勝負の場でもあったことを付け加えておきます。


なにはともあれ、こちらの高気圧ガール&ボーイのお姿を見れば、この日のご利益、一目瞭然ではないでしょうか 。 

 



またアツいステージに伺いたいものであります。
ありがとうございましたぁ