2023年夏の草津旅行の思い出、最後はお土産やら書き忘れた事など

(1日目はこちら、ホテルについてはこちら、2日目はこちら

 

★ライブカメラ

湯畑の周りにはいくつかライブカメラがあって、旅行に行く前にたまに見ていたのですがこの場所を歩いていた時にそう言えば…と思って自分たちが写っている事をチェックしている様子のスクショです。

 

★マンホール

湯畑で

 

★スカイランドホテルの献立表

 

★割引券

ホテルでもらった割引券

 

★草津熱帯園のチケット

 

★買ったもの色々

ガラス製品がメインのお店「ガラス蔵」で買ったもの。

息子が選んだのは戦車型の鉛筆削り

 

部屋飲みの時に食べたお煎餅

 

帰る前に地元スーパー「もくべえ」で買ったもの

(そばの実なめこは長野県製造、なめこは中国産でした)

 

お土産色々

 

花豆は安い!と思ったものはほとんど中国産でした。

この塩花豆はとにかく1個が大きいので計ってみましたよ。

 

普段はトーストには何もつけないので余計に美味しく感じます。

 

大好評のねぎふりかけ

 

以上で2023年の草津旅行の振り返り終了です。

思い返すとまだまだ寄りたかった場所はあるし、食べたかったお店(焼き鳥とか)も沢山あります。

1泊2日の小旅行にちょうどよいこじんまり感、高速バスの駅から中心部(湯畑)が近い、食べ歩きが出来る、温泉が豊富…また行きたくなるポイントが沢山あります!

1年前の内容なので価格変動等ありそうですが、この夏遊びに行く方はお楽しみください。