ご感想をいただきました〜就活キャリア講座〜 | 自分の心にまるをつける 心理カウンセラーまるやのブログ

自分の心にまるをつける 心理カウンセラーまるやのブログ

心理カウンセラーまるやが、心のままに思いついたことを紹介するブログです。

2020年5月7日第一子誕生、重い先天性心疾患を持つ。親として我が子の生命力を信じていきます。

こんにちは。
心理カウンセラーまるやです。

先日開催されたセミナーでご感想をいただきましたので、一部アップしますね。

{024A0651-9C8F-4A70-91D9-79380E50BDE7}


《ご感想》
途中からの参加でしたが、就活のためになる良いお話が聞けました。
面接や選考などでは本当に自分のことをいかにアピールするかが大切だなぁと思いました。
もっと早くこのお話しを聞けていたら良かったです。
私の周りの友人にも参加してもらいたいなと思いました。

面接官の立場での判断方法が知れて大いに良かった。
長年面接官の方に携わっていたというので、言葉に説得力があった。
自己PRを実際にして「え〜、あ〜」が多いという指摘があり、確かにそうだった。
忘れていた自分の直す部分がわかった。
また、ストレス解消の大事さがわかった。

講師の皆さんの経験談がためになり、参加できてよかったのと、皆さんの温かいおもてなしで心細さが解消された。
ためになる講演ありがとうございました。

以上です。
ありがとうございましたm(_ _)m

就活には覚悟と勇気がいります。

自分という存在が本当に必要とされるのか?
あなたに価値があるのか?
その裁定をされていると思うと、嫌でも緊張するし、一歩踏み込む勇気がいりますよね。
そして上手くいく保証はありません。

だからこそ多くの人は就活の対策を立てます。
自分をアピールする術をひねり出すのです。

ただ、マニュアル本をいくら読んでも、残念ながら実際に身体で感じないと身につきません。
得た知識だけでは面接は上手くなりません。
頭で覚えたことを、いかに早く身体で習得するか。それを繰り返していくか。

脳と身体をリンクさせていくこと。
それが成功の鍵です。

そしてさらに重要なのが
本当に自分がその会社で働きたいか?
その気持ちが不十分だと、経験のある面接官ならすぐに見破られてしまいます。
そこは自分と向き合う必要があります。

しかしながら、一人で考え込むと悩みが深くなりなおさらに混乱する人もよくみえます。

じゃあどうすればいいか?

誰かに見てもらうんです。
就活セミナーに参加するもよし、社会人の友達や先輩に見てもらったりするもよし、とにかく自分を客観視してもらえる存在をつかまえるんです。

言葉や身体の癖などは、意外に自分では気づかないものです。(えーとかあーとか、身体の角度とか)

それが面接官にとって悪印象であれば、せっかくの熱意もふいになります。
もったないですよね。
だからこその客観視の存在です。

本セミナーは、講師が3名います。
それぞれ畑が違うので三者三様の視点を持っています。
そして就活に関しての知識情報が豊富なプロです。

なので、就活でなかなか思うような結果が出なかったり、転職が不安だったり、なかなか悩んで進めない方には、本当にオススメのセミナーです。

僕自身も今でこそ心理カウンセラーや講師をしていますが、学生時代はひどいものでした。
人とまともに会話もできない人間でした。

なので、誰にでも無限の可能性があります。
綺麗事ではなく、本当に人は変われるんです。

後はその行動を起こせるかどうかだと思います。

次回は8月20日(土)開催予定です。
是非ご参加お待ちしています(^^)
詳しくは改めて報告させていただきますね。



下記の場所で、心理カウンセリングを行っています。
(初回60分3000円)
交流分析、認知行動療法、心理テストetc

【まるや ホームページ】
http://hogushimaruya.com

「シェアサロンラヴィシェ」(毎月第2.4土曜日(予定))
http://ameblo.jp/reveshare/

「一宮ボディケアルーム温」(毎週水・木曜日)
http://www.seepa.jp/u/bodycareon/

【まるやのカウンセリング】
http://kaunse-navi.com/map/detail/id/2061/


完全個室で、相談内容については必ず守秘義務を厳守します。

ご連絡先
hogushi.maruya@gmail.com
090-9898-9178

「NPO日本次世代育成支援協会 認定心理カウンセラー」
ほぐし まるや 代表 丸一真也