ツイッター復活!奇跡が起きました!! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ツイッター復活!奇跡が起きました!!

ブログにも書きましたが、
 
新年早々、ツイッターアカウントが乗っ取られ、
 
心が折れそうになっていましたが、
 
なんと!なんと!奇跡が起きて、
 
spicymaruyamaのアカウントが手元に戻ってきました!!!!!
 
 
ヤッターーーーーーー!!!!!!
 

なかなか体験できないスパイシーな出来事だったので、
 
一体、何が起きて、
 
どうやって戻って来たのかブログでお届けしてみたいと思います!!
 
 
 
事件に気付いたのは1月3日の朝。
 
いつものようにスマホでツイッターを開くと
 
むっ、むむ??
 
ツイッターがパスワードを要求してくるではありませんか!!!
 
 
「たまに、こういう事あるよね」とパスワードを打ち込んでみても
 
表示されるのはエラー画面。。。
 
えっ?!
 
えっ、ええっ?!?!?と胸騒ぎがしたので
 
登録してあるメールアドレスを見てみると、
 
なっ、なんと、
 
パスワードがやぶられ、
 
インドの隣国のバングラデシュで
 
勝手にログインされちゃっていますね!!!!!!
 
これはただ事ではありません。。。。
 
 
その後、自分のアカウントは
 
東京の千代田区に移動し、
 
知らないメールアドレスに変更されちゃってます。。。
 
ガーーーン。。。
 
 
パスワードはその後、変更されたようで・・
 
はいっ、
 
アカウントの乗っ取り確定です。。。
速攻でツイッターのヘルプセンターに
 
乗っ取りにあった旨を連絡したものの、
 
「返事に数日かかります」と機械的な返答が表示されるのみ。。。
 
 
OHHHHH。。。。。
 
為す術なし。。。。。。。
 
 
 
日付が変わり1月4日。
 
ほとんど使っていない本名アカウントでツイッターを開き
 
スパイシー丸山アカウントを覗いてみると
 
特に動きがなかったので一安心。
 
ですが、
 
数時間後に改めて『スパイシー丸山』で検索をかけてみると
 
 
 
 
ぬぉ!!
 
ザワザワし始めちゃってるYO。。。。。
 
そして、こんなツイートが!!
 
 
 
えっ???
 
八木さんって、誰????
 
本名アカウントから
 
スパイシー丸山アカウントを見てみると
 
 
 
 
スパイシー丸山が
 
 
八木さんになっている!!!!
 
 
八木さん・・
 
 
八木さんって、誰だよ(涙)
 
 
 
しかし、ここから衝撃の展開が!!!!!
 
ブログに載せているメールアドレスに一通のメールが届いたのです。
 

 
どうやらTwitterアカウント売買サイトなるサイトで
 
アフィリエイト用にアカウントを購入したところ、
 
スパイシー丸山のアカウントだった模様。
 
乗っ取りアカウントだと知らずに買ったため
 
運用するにも出来ずに困っていたようなのです。
 
 
Twitterアカウント売買サイトってのがあやしいし、
 
突然のメールに警戒しちゃいます。。。
 
さらに、もう1通メールが。
 
 
こっ、これって、
 
アナタのアカウントを買い取りませんか?みたいな
 
ユスリのような展開になるのかな???
 
 
それにしては文章がとっても丁寧で、
 
気持ちが伝わってくるメールだし・・・。
 
むむむ。。。。
 
判断が難しい。。。。。。
 
 
あやしい人かもしれないので低姿勢になりすぎず、
 
しかし、しっかりと誠意を込めて上記メールを送ってみると、
 
 
なっ、
 
なんと、
 
本当に
 
パスワードが記載されたメールが
 
送られてきたではありませんか!!
 
 
しかも、携帯番号やメールアドレスなどの、
 
超個人情報も載せてくださっている!!!!!
 
 
とはいえ、
 
パスワードが本物かどうかはわからない。。。
 
 
勇気を振り絞り
 
 
送られてきたパスワードを
 
 
ゆっくりと打ち込んでみると、
 
 
・・・・
 
 
・・・・
 
 
・・・・
 
 
・・・・
 
 
 
 
キターーーーーーーッ!!!!!!!
 
 
 
アカウント、復活!!!!
 
 
 
流れを整理すると、
 
バングラデシュでパスワードがやぶられ
 
その後日本のアカウント売買サイトに売られ、
 
アカウントを購入された方が
 
盗まれたアカウントだと気付き、
 
無償で返していただくことに!!
 
 
ってことですね。
 
 
いやー、ホント、
 
これは 奇跡ですよ!!
 
 
 
アカウントを無償で返してくださった方、
 
お名前を存じ上げませんが、
 
本当に、
 
本当に
 
本当にありがとうございました!!!!!!
 
 
 
 
事の発端はパスワードをやぶられたことですが、
 
簡単なパスワードはないものの、
 
英語を交えて作っていたんですよね。
 
 
日本だとそれで良かったと思うのですが、
 
外国でやぶられるとは想定外でした。。。。。
 
 
新パスワードはかなり複雑なものを設定。
 
携帯番号もしっかり登録し、さらに二段階認証も設定!!!
 
似たようなパスワードを使っていたサイトやSNSは全て変更し、
 
おかげで自分のネット周りのセキュリティー度は
 
今回の件でかなり高まることになりました!!!!!
 
 
ってことで、
 
このブログ記事を見ている皆さんの中に
 
ネット周りのセキュリティーがゆるめの方がいましたら、
 
セキュリティーを強化されることを強くオススメします!!!!!
 
傍観するしかないのでホント言葉を失いますよ。。。
 
※携帯番号登録に抵抗がある人も多いと思いますが、こういう時に痛い目にあうので登録したほうが絶対にいいです。
※カレーやインド料理や南アジア情報を発信されている皆さん、日本だけでなく外国からもウォッチされているのでご注意を。
※アカウント売買サイトなるものが本当に存在するのですね!フォロワーが多い方はイタズラ目的ではなく転売される可能性があるので気を付けましょう。
 
 
 
年始早々のショックすぎる出来事に
 
今年はツイてない年かな・・と、ヘコみまくってましたが、
 
こんなネタのような貴重な経験ができて、
 
さらにアカウントも戻って来たので、
 
逆にツイている一年になりそうな気がしてきました!!!!!!
 
 
2021年もスパイシーに駆け抜けていきたいと思うので
 
スパイシー丸山のスパイシーな活動を
 
温かく見守っていただけると幸いです。
 
 
 
おしまい。
 

追記: ツイッター騒動。けっきょくこのお話のアカウントは時間差で凍結されることに(笑) 何度かツイッター社に連絡したものの1ヶ月以上経過しても全く対応してくれないので諦めることにしました。
これを機に止めようと思いましたが、ツイッターで自分のことを知ってくれた人がけっこういたようですし、代わりになるSNSもないので新アカウント( https://twitter.com/spicy_maruyama )で再開してみることにしました。フォローしていただけると嬉しいです!またアカウントを乗っ取られたら、今度は確実に止めますけどね(笑)


スパイシ~~♪♪♪



スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com


自分のレシピを元に開発された南インドの炒め物ポリヤルのシーズニングがS&B食品より発売になりました!


S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。


100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

facebookページツイッターもやってまーす。

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。


お店の人が発信するダイレクトな情報に繋がります!東京のカレー店のリンク集を作ってみました。


日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら